やっと出会えたトレンチコート♡ | 帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

北海道帯広市近郊の鹿追町在住 クローゼットオーガナイザー®・骨格スタイルアドバイザー®です。 「好き」と「似合う」で毎日の洋服選びが楽しくなるワクワクするクローゼットを作りましょう(^^)

こんばんは夜空

「ワクワクするクローゼットから暮らしを整える」ライフオーガナイザー・ボディジュエリーアーティスト 武者 愛ですニコちゃん


今日の午前中は、骨格診断・パーソナルデザイン分析のお客様がいらして下さいました。

今日の診断でも、柄物のドレープ が大活躍はあと

同じ柄でも大きさによって、「似合う・似合わない」があるのを見て頂きました。

やっぱりご自分の目で比較して見て頂けるのは良いですね。

「これから春物を見に行くのが楽しみですきらきら」と感想を頂きました。


そして、私の春物第1弾ですビックリ

ようやくベストなトレンチコートに出会えましたはあと

それがコチラ↓

{01994972-EE0D-4A92-A6EE-64F0B037159D}

SHIPSのスタンドカラートレンチコート です。


骨格ストレートの得意なトレンチコート。


今までも沢山のトレンチを試着したり、時には買ったりとしてきましたが、


なかなかしっくりくるモノに出会えませんでした汗


素材もカラーも得意なものだし何故しっくりこない?



と、ずっと考えていたのですが、今年の冬に解決したのです。


冬にユニクロの、スタンドカラーコートを購入した時、


始めはチェスターコート狙いだったのです。


でもチェスターコートを試着すると、なんか違う…


その時にスタンドカラーコートを試着。


私に大事だったのは、襟のデザインでしたビックリ



{639A3207-7E6A-47E9-BF0B-067C50505839}

そしてトレンチコートでスタンドカラーのがあったら欲しいな~と、


探していたらあったのですニコちゃん


購入の際は、必ず試着して下さいビックリと、何度もお伝えしているのですが、


地方に住んでいるとそうもいかないという現実が…ガクリ


そんな時は、まずサイズ表記を見て手持ちのアイテムと比較。


実際に買ったことのあるブランドだとサイズ感も分かりやすいです。


そして、返品可のサイトで注文しています。


届いて実際に試着するまで分からないので…汗


今回は、大丈夫でした。


強いて言えば、袖丈がちょっと長いのですが、


内側におりこんだり、たくし上げたりしてしまえば問題なし。


これから春に向けて、活躍して頂きますはあと



トレンチコートの中のコーデはコチラ↓

{4695CE91-01FA-4649-A61E-31607B4AA8EC}

相変わらずシンプルコーデです。


そろそろブーツではなく、パンプスが履きたくなってきました蝶々


早く雪が溶けないかな~






{2557D4A9-FFF6-42BD-B36C-9F37B210F741:01}



骨格診断・パーソナルデザイン分析はコチラ やじるし ☆☆☆

サイアートパーソナルカラー診断はコチラ やじるし ☆☆☆