より分かりやすい診断を♡ | 帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

北海道帯広市近郊の鹿追町在住 クローゼットオーガナイザー®・骨格スタイルアドバイザー®です。 「好き」と「似合う」で毎日の洋服選びが楽しくなるワクワクするクローゼットを作りましょう(^^)

こんばんは夜空

「ワクワクするクローゼットから暮らしを整える」ライフオーガナイザー・ボディジュエリーアーティスト 武者 愛ですニコちゃん


昨日は久しぶりに体調を崩してしまい、ほぼ1日寝ておりました汗

ちょうど仕事も入れずオフにしていた日だったので、

お客様にご迷惑をかけることもなく休めたので良かったです。

が、体調管理も仕事のうちなので万全にしておかないといけないですね汗




{55FA4F47-10E3-453F-A00C-E5214EBB7134}


さて、こちらの柄物のドレープ達とゴールドとシルバーのドレープ。

より診断をお客様に分かりやすく、そして理解して頂く為に揃えました。


早速、今日の診断から大活躍ですはあと


骨格診断では、お似合いになる「柄」もお伝えしているのですが、


パーソナルカラー診断のように比較して「似合う」を実感して頂けないことが


気になっていました。



本日のお客様のお身体の特徴は、


一見2つの要素がミックスした感じで、


触診後に色々とお話を伺っていても


「コレ」という決め手がなかなか見つからず、


タイプを特定するのが難しいタイプの方でした。


が、この柄物のドレープを当ててみると一目瞭然ビックリ


同じ花柄でも、大花柄と小花柄で似合う似合わないがハッキリと分かりました。


水玉でも然り。


お客様も、この違いをご自分でハッキリと分かって頂けたので、


より診断結果をご理解頂けたと思います。


やっぱり「視覚」からの情報って重要だな~と改めて実感。



ゴールドとシルバーのドレープは、主にアクセサリーの提案にきらきら


今日のお客様は「ニュートラル」という、ゴールドもシルバーもどちらもOKなタイプ。


でしたので、どちらを当てても大きな変化がなくどちらも楽しんで頂けるのが分かりました。


同じ「ニュートラル」の私は、ベースがややブルーベース寄りなので、


ゴールドを当てると、顔が黄色くくすんでしまいました汗


が、シルバーを当てると爽やかな印象になります。


ゴールドにも様々な種類があるので、この1枚だけで特定をすることはできませんが、参考になりますきらきら


今後は、このドレープ達も活用して、


「より分かりやすく、より正確な診断」をお伝えできたらと思っております。


以前診断を受けられた方で、


柄物のドレープを試したいビックリという方がいらっしゃいましたら、


お試し頂けますので、遠慮せず仰って下さいねにこ


それでは、明日からまた1週間頑張りましょうきらきら



{2557D4A9-FFF6-42BD-B36C-9F37B210F741:01}



骨格診断・パーソナルデザイン分析はコチラ やじるし ☆☆☆

サイアートパーソナルカラー診断はコチラ やじるし ☆☆☆