おじちゃんとおばちゃん | RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

気が付くと還暦?そんなの関係ない。
「やりたい!」と思ったらやればいい。
若い頃に気がつかなかったことを知っている今だから・・、最大の挑戦。「夢のステージ」に向かって発進。
その軌跡を残しておきます。

おじさんとおばさん、どっちが強いと思う? ブログネタ:おじさんとおばさん、どっちが強いと思う? 参加中

気になるタイトル見つけたので、またまた、ブログネタに挑戦。

「おじさんとおばさん、どっちが強いと思う?」
おじさん、おばさんというククリより「男と女」って感じです。

そして、おじさんは「おじさん」って表現してもいいけど、おばさんは「おばさま」にしたほうが良いかも…。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

仕事柄からこんな事例を一つ、ご紹介。
不謹慎だと思われる方がいらっしゃると思いますので、先に謝っておきます。
ごめんなさ~いm(_ _ )m
(個人的にはとても微笑ましいと感じていますが…)

小生、タクシードライバーを生業としているゆえ、人々を色々なところへお送りいたします。
そんな中、男女のカップル(若いとか若くないとか関係なし)に行き先を「快適空間」と告げられた時に垣間見る心理的な光景。

乗車したばかりの男性は女性の機嫌を取るかのように一生懸命に会話をします、一生懸命に面白いことを言っています、言おうとしています(照れ隠し??)

目的地に近づくと、そのテンションは一挙に下がり、寡黙になります。
(きっと、さあ、これから…、などと考えて緊張して頭が真っ白になってしまっているのでしょう)

女性は?というと、何も意に介さないという感じで平然としています。
(全てが全てという訳ではありませんが…)

降りる間際も男性はちょっとドギマギしてる様子ですが、女性は元気よく「ありがとうございました」と。
さ、これから出陣!(笑)

もともと男性と女性では持っているDNAが違い、考え方・感覚・行動が全く異なっていることが良くわかりまた…。



この違い、、
男性には超えることのできない、そして経験することができない出産。
すべての女性に備わっている本質的な「子供を生み、守る」という本能。
子供を守る一心では何ものにも「恐怖」はないのだと思います。

男っていつもなんだかんだと言い訳だらけ。



女性(おばさま)は強い!というより凄い!
偉大な方々なのです。

ペタしてね
フニャフニャakira(>_<)