でこぼこ道 | RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

気が付くと還暦?そんなの関係ない。
「やりたい!」と思ったらやればいい。
若い頃に気がつかなかったことを知っている今だから・・、最大の挑戦。「夢のステージ」に向かって発進。
その軌跡を残しておきます。

ジャリ道とかガタガタ道…なんて言い方もしてた。
若い人たちって、もしかしてそんな道通ったことないかも、ね・・・。

ボクがちいちゃかった頃のこと、思い出してみると、、
雨が上がった学校の帰り道には、大きな、大きな水たまりが出来てて、そこにアメンボがすいすいと泳いでた。
すばしっこいアメンボを追っかけて水たまりに入っちゃうから、ズック(ってわかりますか??)がビシャビシャパンツはびちゃびちゃ

秋になると、トンボがお尻をつけて卵を産みつけたりしてたけど、ヤゴになる前に水たまりが乾いちゃったら台無しじゃん


そういえば、車を運転するおじさんたち、水を撥ねちゃいけないからってスピード緩めて走ってて、おりこうさんだったな~。

子供の頃のこんなにのどかでステキな光景にまた会ってみたいな

・・・、で今は??
スピードと快適さを求めたネズミ色のアスファルトは冷たいばかりで優しさなんてみじんも感じらない・・・。
真夏の強烈な暑さの一因、そのほか色々な災害や病気などの原因を作っているようも感じます。
われ先にわれ先にとスピードオーバーは自己中心的で、思いやりが欠落してしまったのも、ネズミ色の舗装道路が原因なのかもしれません


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

夏のように暑くなったその翌日は冬に戻ったりと気温差の激しい毎日、九州地方は梅雨入りしたとか…。
にっぽんの美しい四季はもう戻ってこないの??(>_<)


デコボコの道をゆっくり、ゆっくりと。
の~んびり焦らず気持ち豊かに暮らせる日本を、返してっ

ペタしてね