散歩にゃんこ。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

バイトの帰りに猫と一緒に散歩してる人を見ました。

首輪とリードつけて猫を散歩させてる人たま~に見かけるね。


猫のいいとこは自由で気ままなところだから、首輪なんか

つけない方がそりゃいいに決まってるんだけど、

別にかわいそう、とかは思わない。

事故にあわないように人様に迷惑かけないようにって

首輪つけてるんだろうしね。飼い主さん偉いと思う。

まあ、当の猫は「何コレ、うぜ~。好き勝手どっか行かせろや」って

思ってるかもしれないけどね。

でも飼い主さんにつかず離れずいい子にして一緒に歩いてた。

かわいい猫だったなあ。真っ黒な黒猫。


いいなあ。うらやましいなあ。

俺も首輪つけて散歩に連れてってもらいたいな。