オペラ鑑賞。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

オペラを観に行ってきました。

友達がチケット用意してくれて一緒に行った。

A席9000円。高いチケットおごってもらっちゃった。


オペラを観るのは初めてでした。

なんかみんな舞台で歌ってたよ。

オペラと聞いて真っ先に思い浮かべる、あのなんかすごい歌い方で

歌ってた。声量たっぷり。

圧倒されました。

お母さん役の人がすごかったな、歌声。

最後のカーテンコールでも彼女への拍手が一番大きかった。

オーケストラの演奏もよかったです。


プラハ室内歌劇場「魔笛」。

ストーリーはなんかいろいろあるけど、愛の物語です。

歌と音楽で紡がれる愛の物語は強くて悲しくて、やっぱり強くて。

泣きました。いろいろなこと考えたり思い出したりして。

だいたい泣くね僕は。映画とか観てても。

まあせっかくだから泣くのもありだよ。


劇場のロビーでオペラグラス売ってました。

もともとオペラ観るためのものだもんね、オペラグラス。

ここで売らなくてどこで売るって話だよね、うん。

買わなかったけどね。