猫さん、肉球触らせてください(´・ω・`)

テーマ:

こないだシチューを作りました(´・ω・`)

冬はシチューだよね(´・ω・`)

わりと幸せになる食べ物だよねシチュー(´・ω・`)

 

 

サッポロ一番塩ラーメンにお肉と野菜をいれました(´・ω・`)

なかなか野菜食べるのたいへんだよ(´・ω・`)

めんどくさい(´・ω・`)

 

 

冷凍のチャーハンを食べました(´・ω・`)

アイアム考えが古い人間で冷凍食品なんておいしくないだろ的な

先入観にとらわれてて、あんまり冷凍食品て食べたことなかったんだけど、

なんだ、けっこうおいしいじゃん(´・ω・`)

手軽だからなんか作るのめんどくさいときに

重宝しそうだよ、困ったねこりゃ(´・ω・`)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前にアパートの横にゴミ捨て場ぽいやつ

設置されたんだよ。

 

 

廊下に貼られた大家メッセージによると、

市に申請してたのが認められて、ここのゴミステーションにも

業者が回収に来てくれるようになったんだって。

ゴミ捨て場までちと遠かったのでありがたいです。

まあ遠いと言っても歩いて2分くらい?だけど。

 

廊下に貼られた紙にはせっかくだから

いっぱいゴミ出してって書いてあった。

確かにせっかく業者の人が集めに来てくれるのに、

1個とか2個しか入ってなかったから申し訳ないよね(´・ω・`)

でもうちのアパート、10部屋もないよ(´・ω・`)

そんなにゴミたくさん出るかな(´・ω・`)

よっし俺はがんばってゴミ出すぞ、オー!(´・∀・`)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

だいぶやばいよ(´・ω・`)

困ったよね(´・ω・`)

写真に写ってるとこ以外はコタツとふとんなので

もう足の踏み場がないだよね(´・ω・`)

いたずら好き妖精さんがさ、好き勝手に散らかすんだよ(´・ω・`)

めっ(´・ω・`)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと近所のデイリーヤマザキがリニューアルオープンしたんだよ。

ちょっと立ち寄ったら、オープンセールで

パンいっぱい詰まってて500円のやつやってた(´・∀・`)

これでも3個減った状態。全部で10個くらい入ってた(´・∀・`)

たまにはパンもいいもんだね(´・∀・`)

今日の夜ごはんはパンを食べました(´・ω・`)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こないだサッポロ一番のみそラーメンを作ったときにさ、

麺の袋を開けたときには確かにあった七味スパイスが

ラーメンができあがったころにはどっかいっちゃったんだよ(´・ω・`)

神隠しかな(´・ω・`)

もしかしたら間違って鍋に投入しちゃったかと思って

鍋のなか丹念に探しても見つからないし、

そのへんにも落ちてないんだよ(´・ω・`)

七不思議だね(´・ω・`)

参考として、後日撮ったサッポロ一番のスープのやつと
七味スパイスの画像を貼っておきますよ(´・ω・`)

 

 

前にブログに書いた気もするけど、スプーンもどっかいっちゃったよ。

友達の結婚式の引き出物に入ってたペアのちっちゃいスプーン、

2つともどっかいっちゃった(´・ω・`)

別に外に持ち出すわけじゃないし、そんな変なとこに

紛れ込む物でもないと思うんだけどね。

七不思議です(´・ω・`)

ヨーグルトとかアイス食べるときに不便だよ、ちっちゃスプーンないと。

今はカレー食べるおっきなスプーンで食べてますアイス。

 

豚肉の生姜焼き。キャベツの千切りの上にのってます(´・ω・`)

千切り、最初にお皿に盛ったときには、やべちょっと多すぎたかなって

思ったけど、食べてみたらそうでもなかった。

野菜、大事(´・ω・`)

 

 

鶏塩鍋。正月に実家から持って帰ってきた野菜を食べます。

白菜と長ネギがはいってます。

ニンジンも入れたんだけど、量が少なかったのか

写真に写ってません(´・ω・`)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日の夜、部屋の空気がキンキンだったよ。

体の動きが鈍くなるくらい寒かったよね(´・ω・`)

昨日は日中にすこし雪が降りました。

例によってマイ住んでるところはぜんぜん積もってないけど。

西日本の積雪のすごい映像見ると、

申し訳なくなるくらい積もってないよ。

ごめんよね、雪国新潟とか言われててごめんよね。

もちろん山間部では大雪降ってるけどね新潟。

でも気温は低いよ。朝は道路がとぅるとぅるです。

さっき、ゴミ捨てに行って帰りに自販機で飲み物を

買って帰ってきたんだけど、買った飲み物を手にもったまま

両手をコートのポケットにつっこんで歩いてたら

足滑らせてあやうく転ぶところだった。

両手ポケットでの転倒は危険だよね。恥ずかしいし。

みんなも転ばないように気をつけてね。

車の運転もね。

 

ところで画像を貼りました(´・∀・`)

こないだ放送してたプリズンブレイクの一画面。

 

 

アメリカのドラマとか映画にでてくるスコップって

すんごい使いにくそうだよね(´・ω・`)

よく見かけるのが画像のスコフィールドがもってるような

柄がただのまっすぐな棒のやつ。

よくこういうスコップで死体埋める穴とか掘ってるけど

えらい労力いるよねこれじゃあ。

ジャパンのスコップみたいに柄の先に三角形みたいな

もつところついてるタイプってあんまし流通してないのかな(´・ω・`)

作業が大変そうで気になって仕方ないよいつも(´・ω・`)

 

いまBS11でプリズンブレイクのシーズン2が放送中です(´・∀・`)

シーズン1のラストで刑務所から脱出した面々のその後の

逃走劇を描いたシーズンだよ。

ちりぢりに散らばって逃げるそれぞれの逃走犯と

それを追う凄腕の捜査官の戦い。

それに加えて、刑務所で出会った囚人が昔隠した大金の争奪戦。

おもしろいよ(´・∀・`)

まだ放送序盤なんでぜし(´・∀・`)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

雪を踏んで歩く時のきゅむきゅむ鳴る音、好き。

量さえ降らなきゃ白くてきれいだよね雪。

寒いのはやだけど、夏みたいにジメジメ不快じゃないし。

雪に残るわんにゃんの足跡かわいいし。

今日の早朝に外歩いたら、雪は降ってないんだけど

強風が積もった雪を巻き上げて視界が真っ白になった。

寒かった。ちめたかった。

 

はい、去年5月のとらちゃんの写真(´・∀・`)

当時は、(正月に見たときと比べて)でっかくなったなー感が

つよかったけど、いま見ると、まだちっちゃい(´・ω・`)

 

 

はい、下の2枚は去年の正月ごろの写真(´・∀・`)

1歳半くらい(´・ω・`)

手に乗っちゃうサイズ(´・ω・`)

きゃわいい(´・ω・`)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。