上を見上げて。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

今日のバイトは換気扇の清掃。

あんましやらないけどたまにそういう作業もやります。

施設の天井に設置されてるやつです。


脚立にのぼって、カバーをはずして中のファンを掃除します。

はけ使ったり掃除機使ったりしてホコリをとります。

上を見上げてやる作業はキツイです。

手が疲れる。あと首が痛い。

僕は首が弱いからキツイね。

僕は他の仕事をやってたので最後の1時間くらいしか

やらなかったけど、他の人はこんな作業を一日やってたのか。

首もげちゃうよ…(つω・`)


僕はあんまり上を見ない。

どちらかと言えばいつもうつむいていますね。

上を見たいけど、高望みだと尻込みしてしまう。

最初からダメだと諦めていたら何も手に入らないねえ。

いま一番欲しいものは何だろ。

たまには欲しがってみたいね…。