音楽。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

今日のバイト先の現場はいつも有線が流れてます。

清掃はなんだかんだいって単調な作業がずっと続くので、

音楽が流れてるだけで気分がいつもとちょびっと違います。

ほんとは自分の好きな音楽ずっと聴きながら作業したいんだけどね。

正直それでもそれほど作業に支障はでないと思うけど、

まあそれはさすがに無理な話ですね。

接客とは違うけど、人様の会社とかに出向いて客前で

作業するときも多いし。


ああ~ロックをガンガンかけながらお掃除したいよ。

絶対そのほうがはかどるよ。リズミカルな感じになるよ。

心にしみるバラードのときはちょっとだけ手の動きが止まるよ。

その分、なんか速い曲のときはだいぶ速い感じで動くよ。

まわりの指示とかは聞こえなくても問題ないよ。

アイコンタクトと読唇術でカバーするよ。

……


てかね、


「○○するよ。○○するよ。」とか

一個下の記事の「○○かなあ。○○かなあ。」みたいに

同じ語尾の文をくり返すことによってリズムつけるの好きだね、俺。

なんか同じパターンばっかだと飽きられてしまいそうだから、

意識していつもと違う文体で書くこと心がけてみようかなあ。


これまで一段目しか開けてなかった引き出し、二段目開けてみるよ。

あれ、なんかいつもとちょっと印象違うなあ、って感じたら

それは二段目に入ってた何かだよ。

まあ開けてみたら、二段目空っぽかもしれないけどね。