長澤家次男マイハウスウエディングの準備風景を公開! | 長澤家のレシピブログ in八王子

長澤家次男マイハウスウエディングの準備風景を公開!

長澤家のキッチンでは、披露宴の宴会の準備で大忙しです!

今回は長澤家母が自宅結婚式の準備風景をレポートします。


長澤家母がスモークした【スモークチーズ】 はカットし、ハム類と一緒に盛り合わせました。

長澤家のレシピブログ-ハウスウエディングの準備

長澤家のレシピブログ-ハウスウエディングの準備


みんなで手分けしながら盛り付けていきます。中央は骨付きハムです。

ハム・ソーセージ類はブラウエンベルグ で買いました。

手作りのハム・ソーセージがとても美味しい、八王子市にあるお店です。

長澤家のレシピブログ-ハウスウエディングの準備


3日前から漬け込んでおいた【サーモンマリネ 南蛮風】です。チョット味見を。

わぁ~ 丁度良い味加減に浸み込みました。少し薄味気味にしておいたのは大正解でした!

長澤家のレシピブログ-ハウスウエディングの準備

長澤家のレシピブログ-ハウスウエディングの準備


【カナッペ】は新郎の二男が担当です。玉ねぎとドライトマトを炒めています。

長澤家のレシピブログ-ハウスウエディングの準備

天板に入れたあと、卵を流し込みます。緑色は長澤家母が育てているバジルを使いました。
長澤家のレシピブログ-ハウスウエディングの準備


焼きあがったのがこちら!これだけでも美味しそう。カットしてカナッペになります。

長澤家のレシピブログ-ハウスウエディングの準備


スモークサーモンとキュウリを小さく切り、味を整えてクラッカーに乗せ、カナッペにします。

長澤家のレシピブログ-ハウスウエディングの準備


こちらは二男が作った見本です。「こんな感じに作ってね。」と。

長澤家のレシピブログ-ハウスウエディングの準備


長男も事務所のスタッフも大忙しです。何しろ45人分作るのですから。
長澤家のレシピブログ-ハウスウエディングの準備


こちらは【ローズマリーのローストポテト】二男が仕込みました。

ローズマリーは庭から調達したので、とてもフレッシュ!良い香がします。

ここまで準備をしておいてオーブンで焼きローストビーフに添えます。

長澤家のレシピブログ-ハウスウエディングの準備


今回のメイン料理の【黒毛和牛のローストビーフ】は長澤家父が担当です。

なんとその量は6キロ!朝の4時起きで焼き上げました。

そのときの画像を撮り忘れて残念です・・・

独特の味がいつも好評なので、ローストビーフのタレは長澤家母が担当しました。


パスタ系をいつも担当するのが長澤家長男。【トマトソースのペンネ】のトマトソースも仕込が完了です。熱々を召し上がっていただきます。

長澤家のレシピブログ-ハウスウエディングの準備


【カレー味の海老マヨ】の下準備も出来ました。

これは太いタイプのビーフンを油で揚げました。海老マヨの下に盛り付けるのに使います。

長澤家のレシピブログ-ハウスウエディングの準備


海老も素揚げしてあります。この倍の量を二男が作りました。

花婿といえども、ウエディング当日まで仕事が押し寄せています(笑)

長澤家のレシピブログ-ハウスウエディングの準備


長澤家はハード系のパンが好きなのでいつも八王子市内にお店があるBoule Beurre (ブール ブール)のパンを食べています。

長澤家のレシピブログ-ハウスウエディングの準備

カットして籠に盛り合わせました。

長澤家のレシピブログ-ハウスウエディングの準備


飲み物のセッティングも完了です!!

長澤家のレシピブログ-ハウスウエディングの準備の画像


白いナプキンにフォークを包み、ローズマリーを飾りました。

こちらは新婦さんが担当しました。ローズマリーがほのかに香ります。

長澤家のレシピブログ-ハウスウエディングの準備の画像


時間ぎりぎりでしたがアレンジメントも飾り、テーブルセッティングも完成です!!

長澤家のレシピブログ-ハウスウエディングの準備の画像


マイハウスウエディングのメニューのご紹介は次回になります。


《お知らせです》

マイハウスウエディングアレンジメントガーデンで咲く花たち様子は長澤家母のブログキヨミのガーデニングブログ でご紹介しています。バラやカンパニュラが一番綺麗な季節にウエディングをすることができました。→こちら と→こちら です。ぜひご覧ください♪


和食レシピ一覧  洋食レシピ一覧  中華レシピ一覧  ソース等レシピ一覧  スイーツレシピ一覧  おせちレシピ一覧  長澤家のレシピ動画集(You Tube)  長澤家.comモバイル (PCサイト)  楽天市場店モバイル (PCサイト)  


長澤家のレシピブログは、以下のレシピ・料理系ブログランキング に参加しています。こちらをぽちっと押して応援してください♪

ハンバーガー   レシピブログへ   長澤家のレシピブログ-料理ブログへ