サプリ米でお弁当作り! | 長澤家のレシピブログ in八王子

サプリ米でお弁当作り!

先日サイバーエージェントアメーバブログ運営局さんからサプリ米(ハウスウェルフーズ) のモニターのお誘いをいただきました。おにぎりナイフとフォーク



こういった商品は今まで使ったことがない長澤家ですが、いつも食べているお米を炊く時に、スプーン1杯を加えるだけで、ご飯の味を変えることなく栄養価がパワーアップするものなのだとか!現代の食生活で不足しがちな栄養を簡単に補えるそうです。


どれくらいの分量になるのか試してみました。こちらがお米1合に対するサプリ米の量です。1箱で66合分くらいになるみたいです。

サプリ米でお弁当


こんな感じにお米を炊く時にサプリ米も一緒に釜に入れて炊きます。

サプリ米でお弁当


炊き上がったお米がこちらです。サプリ米に色がついていたので、ご飯に色が着くか心配でしたが、大丈夫でした!これで栄養価が高いご飯の出来上がりです。長澤家母が漬けた梅干をど真ん中に☆

サプリ米でお弁当


今が旬のサンマの蒲焼と・・・

サンマの蒲焼の画像


竹輪としし唐の炒め物を作って・・・

竹輪としし唐の炒め煮


サンマの蒲焼弁当(withサプリ米)弁当を作りました!


サプリ米でお弁当


実際にサンマの蒲焼と竹輪としし唐の炒め物をおかずにして、サプリ米を食べてみましたが、サンマの蒲焼の味が濃い目だったこともあり、全く気になりませんでした。偏った食事をしている場合に、ビタミン、鉄分を簡単に補えて便利だと思います。スーパーやお米屋さんなどで販売されているようなのでぜひお試し下さい。

近くに売られていない場合は 楽天 などネット通販でも購入することができます。


サプリ米についてはこちらを参照してください。

------------------------------------------
http://vclick.ameba.jp/click?vci=7304
------------------------------------------


なお、今回紹介させていただいたサンマの蒲焼と竹輪のしし唐の炒め物は後日レシピを紹介させていただきますので、お楽しみに!

長澤家母の作るサンマの蒲焼は絶品なんです!


《お知らせです》

サンマの蒲焼のレシピをUPしました!

手作りのサンマの蒲焼はとっても美味しいです。

ぜひ→こちら からご覧ください♪



今回は長澤家のレシピブログが料理・グルメ関連のアメブロプレミアムメンバーズ としてのオファーでした。ちなみに長澤家母の「キヨミのガーデニングブログ 」も住まい・暮らし・お買い物部門のアメブロプレミアムメンバーズに選出していただいています♪親子でのプレミアムメンバーズはおそらく長澤家だけのはずです!これからもプレミアムメンバーズの名に恥じないようがんばりますので宜しくお願い致します。

プレミアムメンバーズ一覧へ


和食レシピ一覧  洋食レシピ一覧  中華レシピ一覧  ソース等レシピ一覧  スイーツレシピ一覧  おせちレシピ一覧  長澤家のレシピ動画集(You Tube)  長澤家.comモバイル (PCサイト)  楽天市場店モバイル (PCサイト)  


長澤家のレシピブログは、以下のレシピ・料理系ブログランキング に参加しています。こちらをぽちっと押して応援してください♪

ハンバーガー   レシピブログへ   長澤家のレシピブログ-料理ブログへ