自己紹介 えり | あおいブログ

あおいブログ

静岡県立大学公認クラブ・静岡学生NGOあおい のブログです。

【HP】:http://ngoaoi.fun/
【Twitter】:@NGOaoi
【Instagram】:@ngoaoi
【Facebook】:Shizuoka Student NGO AOI

こんにちは。初めまして。国際関係学部1年のえりです(*^^*)しばらく時間が空いてしまいましたが、メンバー紹介を再開したいと思います☆

出身は静岡です。新潟や海外に住んでいたこともありましたが、静岡が一番好きです。

趣味は料理、テニス、ピアノです!映画鑑賞も好きです♡

今日はわたしがあおいに入った理由をお話したいと思います。

わたしは、小さい頃から外国のことに興味を持っていました。小学校6年生の時、総合の時間に世界の国を調べる機会があり、わたしはバングラデシュを選びました。(フェアトレードショップで買ったクマのぬいぐるみがバングラデシュ産だったため。) 調べるうちに、バングラデシュという国は、とても貧しく、困っている人が沢山いることが分かりました。スラム街に住む子どもたちやゴミ山でゴミを漁っている人の写真はとても衝撃的でした。生まれる場所が違うだけで、こんなにも悲惨な生活をしなくてはならないのか、自分がどんなに恵まれているのか、など小学生なりに色々考えました。そして…

困っている人を助けたい。

という結論に達しました。それからは、募金活動に参加したり、青年海外協力隊の報告会に行ったりしました。そして、剣祭(県大の文化祭)に行った時に、あおいの存在を知りました。

そして、そして、、、県大に無事に合格し、わたしはあおいに入りました。あおいは国際協力をしたい!という学生が集まっている団体なので、毎日が刺激的です。

これから、カンボジアや児童買春についての勉強を頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします(。・ω・。)

次の自己紹介もお楽しみに~♪