あおいブログ

静岡学生NGOあおい のブログです。



あおいHP:http://ngo-aoi.jimdo.com/
過去ブログ:http://ameblo.jp/s-ngo/
あおいFacebook: http://m.facebook.com/pages/Shizuoka-Student-NGO-AOI/140374486039677?id=140374486039677&_rdr


テーマ:
こんばんは!
1年の渡邉初音です。

まだ若干寒さは残りますが、すっかり春らしくなってきました🌸みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、わたしは同期の勝見桃乃と3月1日、2日に県内外問わず学生団体に所属する学生が集まる「学生フォーラム」に参加してきました!
この2日間のゴールは、「聴いている人(新入生)が"あなた"の団体に入りたくなるようなKP(紙芝居プレゼンテーション)を完成させることでした。
一見簡単そうに聞こえるかもしれません。楽しそうな団体紹介をすればいいんでしょ?と😅。しかし、ここで求められたのは、ただ自分の団体の活動内容などを紹介した誰がやっても同じKPではなく、"あなた"の団体の"あなた"の言葉によるKPでした。
この"あなた"つまり"わたし"の言葉を紡ぎ出すには時間がかかりました。周りの参加者や、サポートしてくださった大学の先生方、ファシリテーターの方と対話を重ねることによって、だんだんと"わたし"の言葉を見つけていきました。
最終的に出来上がったKPは"わたし"の団体への思いのつまったものになりました✨"わたし"にしかできない"わたし"のKPです。

この2日間で"わたし"の団体、または"わたし"とじっくり向き合うことができ、もっとあおいのことが好きになりました!!
また国際協力系以外の団体の学生とたくさんおはなしでき、普段ではなかなかできない体験でした。
本当に参加してよかったと思える2日間でした!😊
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは😊
あおいの1年の外山晏菜です。

今日の定例会では、進捗、諸連絡、ロジックモデルの確認をしました。
テスト期間ということもあり、参加人数は少なかったですが、寒さに負けず頑張りました!

そして、今回は今年度最後の定例会でした✨
来年度も頑張って活動していきたいです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近暖かくなってきたと思っていたら、
また寒くなってしまいましたねうさぎ
インフルエンザの流行がピークなので、気を付けましょう!
 
 
今日は先週に引き続きテスト期間のため、
超少人数制で行っていますうさぎうさぎimage
 
3月に開催されるレッツ県大・ハロサーへの参加について、
また、会報誌のたたきなどを行いましたうさぎ
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、2年の山田です。今日は1月最後の定例会でした。
試験期間直前ということで参加したメンバーはとても少なかったですが、スタツアの日程に関する意見交換と会報誌に載せる文章のたたきを行いました。
スタツアは例年8月下旬に10日間ほどの日程を組んで開催していましたが、旅費の削減や密度の濃いツアーにするためにもう少し日数を削ってもいいのではないかという意見が班内であがっていました。そこで全体に意見を聞いたところ期間を短くすることに前向きな意見が出たので、スタツアのMTに持ち帰りツアーの詳細を組んでいこうと思います。
会報誌のたたきは毎回自分たちの日本語力を試す修行場みたいなものです笑
サポーターさんに私たちの近況が伝わるようこれからも文章を推敲していきます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんは🤗

寒いですね😨

インフルエンザが流行っているようなので、手洗いうがいをしましょ✋🏻

今日の定例会では、今後のプロジェクトについてそして春出張について話し合いました。

今後のあおいの活動の見通しを考え、対象地関連の問題を話し合いました。
ひとりひとりそれぞれが意見を出し合い、今後について密度の濃い話し合いができたと思います!



{0ACCA94D-7950-4A0C-9ACB-755D25BE8BEF:01}

ちなみに夕方の富士山です🗻

春出張まであと31日🎊🎊🎊

                                                     2年 中村航大
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。