思うだけなら・・・・ | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

 かなり前にも書いたと思いますが・・・・


 「思うだけなら思わないのと一緒・・・・つまりは行動をしなければ何もならない。」って。


 「○○をしなければ・・・・でも、やりたくない。」「あれをやった方が良いのかな?でも・・・・」などなど。


 心の中であれこれ葛藤することってありませんか?でも、結局行動しなかったってことも。だったら、心の中であれこれ葛藤しない方がいいですよね。葛藤している時間、自分の心にかなりのストレスがかかってしまうからです。


 ぐずぐず迷っている時間・・・・ストレスですよね。


 でも、なかなか決断できない時ってあります。


 私は、行動の順番を決めます。やらなければいけないこと・・・・やった方が良いこと・・・やらなくてもいいこと・・・・やりたいこと・・・・やるべきこと・・・・などなど。その都度、行動の優先順位は違ってきますけれど、それでも自分なりに考えて行動します。


 実は、私も意志が弱く・・・ぐずぐず迷ってしまうことってあるんですよ。だから、優先順位を決めて、自分で納得して進んでいるのかもしれません。


 時には怠惰な時間を過ごすことも大切・・・・そんな時は、その時間の使い方を自分なりに納得し満足していれば、何もストレスを感じることはありません。


 良い時間の過ごし方をマスターできたらいいですね。