愛知30校52教員が体罰 | 中西ふじよオフィシャルブログ

中西ふじよオフィシャルブログ

~ 心・技・体で未来につながる架け橋 ~

 今朝の新聞一面にはこんな大きな見出しが出ていました。


 ガーンって感じです。内容については後ほど触れますが・・・・。


 新聞の一面にデカデカとこんな見出しがあると、それだけで気持ちが塞いでしまいます。高校での調査と言うことですが・・・・。


 最近明るいニュースがないですね。


 資産家が行方不明だとか・・・・・コンビニに強盗が入ったとか・・・・北の核実験とか・・・・


 テレビを見ていたら野党になった民主党はやはり強いなって・・・・責める側や攻撃できる側になると本領発揮・・・・・どうして政治家のベクトルがみんなひとつの方向に向かないんだろうと・・・・。考え方の違いはあっても志は同じはずなのに・・・・。


 中日新聞の一面には、オレンジ色が一杯。よく見てみると貯蔵庫で熟成されたミカン。美味しそうだから今日はミカンを買ってこようと思います。


 政治・教育・福祉・医療・・・・・・色々語りたい事はありますが、日々の生活の中で、自分の周りにいる人たちのお役に立てるように、今日も自分のできることを・・・・と思います。