2回目の・・・ | 保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

名古屋を中心に活動しています保険コンサルタント 株式会社ニュータスです。
もっと多くの人にニュータスを知ってもらいたい。
そんな気持ちで、スタッフの日常をブログにしていきます。

・企業保険・法人保険の相談もおまかせください。

営業のビトウです(・ω・)/



暑い日が続きますが、自宅の太陽光発電が元気よく発電してくれているのを見ると

あながち暑いのも悪くないかな、なんて思ったりしてますにひひ



そのマイホームですが、購入してからそろそろ9年が経ちます。



最初の住宅ローンは高校時代のツレが担当をしてくれたので

地元の J 銀行で借りましたお金


しばらくしてさらに低金利になったので、いろいろとネットなんかでやり取りした挙句

最終的にはよく買い物で利用する I 銀行で借換えました¥


そしてこの度2回目の借換えで地元の G信金にお世話になることになりました。



実はこの G信金は、ウチのカミさんがパートに行っている会社に出入りしている営業マンです合格


なーんにも気にしていなかったあまり冴えない(ビックリマーク)お兄ちゃんがしゃべりかけてきて

とりあえずチョットでいいから話をきいてくれ、というところから始まったようです目



お客様目線で感じたのは、「どこにでもいい情報が転がってるんだなぁ」ということ。

「先入観を持たずにいろんな人から話を聞いた方がいいなぁ」ということ。


一方、営業目線に立つと「どんなきっかけでもいいから、いい情報は積極的にお伝えしなくては!」

ということを実感しましたひらめき電球



今日も、明日も、明後日も、「自分が伝えられるオトクな情報を待っている人たちが大勢いるんだ」

と強く思ってテンション高く、たくさんの人にお会いしたいですニコニコ