変らない

テーマ:

こんにちは

 

東京営業部バックオフィスの國枝です。

地元にあるパンケーキのお店に行ってきました。

 

自分で頼んだパンケーキを上手に撮れなかったので画像拝借してます。

私が子どもの頃からあるパンケーキのお店。

内装や外装は少しずつ変わってはいますが、

同じ場所で何十年も営業していて、今もなお健在。

食感はふわふわでなくて、もちっと感のあるパンケーキ。

甘さも控えめ。

この感じがどうも癖になって、気に入っています。

 

中学生の頃、姉に「定期テストの順位がよかったら連れて行ってあげる」

と言われ、ご褒美で連れて来てもらったのが最初。

その姉と姉の娘(姪)とも行ってきました。

 

ここ数年、パンケーキのお店も増えておしゃれなお店もたくさんありますが、

変らないってすごいなと思います。

最初に食べたパンケーキの味は忘れてしまいましたけど。

 

AD

今年の漢字

テーマ:

みなさんこんにちは!

営業の北上です。

 

今年の漢字が『北』に決まりました。

なんとなくですが、

私の名前にもある一文字が選ばれると、

嬉しい気持ちになります。

 

ニュータスでは毎年、仕事始めに書初めをします。

来年の漢字一文字は何にしようかと思いましたが、

それは1月1日に考えようと思います。

まだ今年は終わってませんからね!

 

やりきったこと、やり残した事、いろいろありますが、

よりよい来年にするためには、まず今年から、

よりよい明日にするためには、まず今日からと考え、

2017年をまっとうします。

 

12月は自動車事故が一番多い月と言われています。

みなさんも事故にはお気を付けください。

 

 

 

AD

漢字検定!

テーマ:

こんにちは!

むち打ちコンサルタントのビトウです爆  笑

 

先日漢字検定を受験してきました。

 

子供たちに少しでも勉強させようと、

「家族一緒に受験して合格すると賞状がもらえるから」

「お父さんも一緒に勉強するから」

と言って、その気にさせることに成功お父さん

 

張り切って準一級を受験することにしたのはいいものの、

想像以上に難しく。。。

 

例えば読みだと、

①荏苒

②畢生

③八重葎

などという問題が出ます。(答えは最後で!)

 

結局子供よりも真剣に勉強する羽目になりましたが、

日頃の保険や経済関係の勉強とは違う頭を使うことが出来て、

ちょっと気持ちよかったですにやり

 

みなさんも、いつもと違ったことを勉強してみると

意外と楽しいですよ爆笑

 

 

さて試験当日、

悪戦苦闘の受験後に帰ろうとしたら、お向かいのご主人にバッタリびっくり

同じような理由で受験していたそうで、

みんな似たようなことを考えるんだなぁとホッコリしました。

 

 

読み問題の回答は、

①じんぜん

②ひっせい

③やえむぐら

でした。

AD

クリスマスソング♪

テーマ:

おはようございます晴れ

バックオフィスの寺村です!

 

12月に入り、街はクリスマスムードですねクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン

 

私のオフィスではラジオが流れていますが、

今週は毎日、同じ時間に同じクリスマスソングが流れていますサンタ

もうそんな時期?と思ったらクリスマスはまだ2週間以上も先でしたキョロキョロあせる

 

皆さんはクリスマスの予定はもうお決まりですかはてなマークはてなマーク

私は寒いのが何よりも苦手なので、人生で1度もイルミネーションを見に行ったことがありません笑い泣き

今年ももちろん暖かい部屋で温かいご飯ステーキを食べてケーキ誕生日ケーキを食べてグダグダ過ごす・・・

それが私の幸せですラブラブラブ

 

年末年始は食べ過ぎてしまうので今年は気をつけたいと思います手

 

8年ぶりの訪問

テーマ:

急に寒くなり、体の至る処が痛くなりはじめ、歳を感じている西原ですショボーン

 

私はと言いますと11月25日に8年ぶりに和歌山に行ってまいりました音譜

和歌山は私の生まれ育ったところです(もう和歌山に住んでいた期間より他都府県に住んでいる期間の方が長くなりましたがガーン)。

今は実家も大阪になりましたので、なかなか訪れる用事がありませんでした。

では何故8年ぶりに和歌山を訪れたかと言いますと、大学のサッカー部のOB会が開催されるとのことで先輩から今回は必ず出席するようにと連絡があったためです。

大学のサッカー部のOB会ももう10年以上出席していませんでした。

 

久しぶりに先輩や後輩にお会いしたにも関わらず、5分後には学生時代の雰囲気になるのは不思議です!?

大学を卒業してからお会いしたことのなかった方も居て、とても懐かしく楽しい時間を過ごすことが出来ました。

体型が随分と変わった方、髪の毛が真っ白になっている方、髪の毛が薄くなってきている方など風貌は少し変わりましたが、誰かわからないということがないのが不思議です!!

 

和歌山というと、なかなか訪れたことがある方は少ないのではないかと思います。

何が有名かと言われますと、うーんと考えて「みかんオレンジ」「梅干し」「海波」ということくらいしか浮かばないかもしれません。

確かに、とても都会とは言えないところです。

和歌山で有名なのは南紀という紀伊半島の南部になり、白浜や串本、那智の滝、今ですと熊野古道などが有名かと思います。

北部で有名なのは高野山ですかね、高野山は奈良県に近いところにあります。

いずれにせよ県庁所在地である和歌山市からは、ずいぶんと離れていますDASH!

そうそう、白浜にある「アドベンチャーワールド」にはパンダが5頭も飼育されているんですパンダ

実は上野動物園よりもたくさんいるって知ってましたはてなマーク

 

愛知県とのつながりは、やはり「徳川御三家」であるということです。

紀州藩出身の将軍と言いますと、第8代将軍 徳川 吉宗です!

「暴れん坊将軍」というテレビドラマで、松平健さんが演じていましたね(古いのでわからない方も多いかとアセアセ

 

和歌山城は徳川御三家のお城ですので、立派なお城です!!

 

自然豊かなところですので、もし機会があれば訪れていただければと思います車