【株】 ブラジル国債を購入 | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

今週お疲れ。

指数は上がりましたが、持ち株はイマイチの人が多い気がします。

個人の多くが投資をしている新興株が日経平均に対してパフォーマンスが大幅にアンダーになるとそうなりがちですね。

ニコ生でもぼやく人が多かったです。


私の今週の売買は週初は家庭の事情でリアルタイムで売買できず。

前週末からモチのメッセージを月曜に捌いて+100

翌日は旭化成の高いところで買ってしまった玉を損切りして▲64

ノートレを挟んで玉の入れ替えを進めて▲9、▲4

今週のトータルは+32万円でした。

今月は+591万。

今週仕込んだ銘柄が上昇しているので含み損益は大幅に改善しています。



学資保険の自家運用に組み入れるために、ブラジル国債を買いました。

タイミングを見ていたのですが、もう一度金融緩和相場になるかもしれないので一つまみということで1万レアルだけ購入。

年限は6年くらい。

債券価格が戻るとすれば年限が短いものからだと思うので。


クーポンが10%オーバーなので年10%元本が返ってきてデフォルトリスクが10万ずつ後退するという考え方もあるw

学資保険はあと2万レアルくらいは買う。

ポートの20%くらいまではいれてもいいと思うし、運用が好調すぎるのでデフォっても十分利益バッファで賄えます。

こうい時こそリスク商品でしょ。



私のポートにも入れたいので時間をかけて年限をバラして10万レアル位まで買いたいと思っています。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

励みになりますので応援お願いします。

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・