【株】 今週 サノヤスHDの優待で観覧車に | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

先週の反省から。

金曜日にまとめてしまったので書くことはあまりないです。

旭化成の高いところ外しておくかどうかだけど、明日上がれば結果オーライとしたい。


旭化成を買っているからを抜きにして考えてもマスコミの旭化成悪い報道は酷過ぎるな。

大手財閥系ではない大手企業の不祥事は異常に叩かれ過ぎだと感じました。

本来であれば報道がピークアウトする頃なのにまだやっているし。


と、週末の報道を見ているとついに来ました。

お上から鉄槌がwww

「全ての会社に責任」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20151025-00000015-ann-soci

これは快哉!!

いじめすぎもあるのでしょうけど、お上の鉄槌でマスコミも旭化成を叩き続ける流れが変わってくるとおもいます。

「弱い立場の人をいじめるのと一緒でしょ」と思っていたので。



施工した元請け会社の三井住友建設は、杭が支持層に最大2m足りなかったことについて、別の杭を追加発注していないことを見過ごしたのは自社のミスだと認めました。


お上に怒られたら謝るしかないよな。

今まで旭化成が全部悪いとなっていた報道も変わってくることでしょう。

財閥の力、CM等もあるので報道はピークアウトしてきて関連株もフェアバリューに戻っていくのでは?


旭化成についてはUBSのレポートで数千億円の建て替え費用まで織り込んだ株価になっているとされています。

問題の担当者がかかわった物件は41件なんですからここを全部建てかえたらいくらなの?

と考えると金曜に戻らないのはおかしいなぁと思っていました。

ラグがあっても戻るはずなので数カ月は持っていてもいいです。

上に行かずに状況が変わらず下に行けばさらに買いまくろうと思っています。



今日はサノヤスHDの株主優待を握りしめてお台場の観覧車に乗ってきました。







日差しの強さを利用してわざと逆光気味に。

優待券でタダで乗りだったので写真を買ってあげました。

1100円は高すぎるだろwww


ヴィーナスフォートでクリレスの株主優待でバイキング

portofino

https://www.venusfort.co.jp/shop.cgi?sid=378


ドリンクバーを付けなくても家族で5000円オーバー。

値段と味を考えと著しく満足感が低いです。


中国人家族がドリンクバーを勝手に飲んでいて

「金がかかるから注意しろやぁ」

と念押しされていたのが印象的です。




長くなりましたが今週。

ECBが年末の緩和をにおわすスタンス、中国の追加緩和があると金融緩和相場ですねぇ。

Yen蔵さんと私が言っていた金融相場アゲインになりましたね。

週末には日銀のハロウィン会合wがあります。

ここで緩和すれば2万でしょうね。


日本株は日経平均の位置で語られ過ぎでチャートだけ見て

「~までで戻りいっぱいだ」

という人がいますけど、今まで日経平均よりTOPIXの方がパフォーマンスがよかったこと、為替も円安、ドイツ株ブチ上げ、米国株も戻っている現状を考えると日経平均をチャートだけで考えるのは頭が悪すぎるのは皆さんおわかりかと思います。


私が常々チャートだけで判断してはいけないと言っているのはもっと世界の動き、ファンダを考えて投資をしてほしいと思っているからです。


今週はレンジを広めにとって日銀会合までは日本の外で起こっていることに注目すべき週だと思います。

日銀緩和はないと思いますがあれば2万オーバーもありえます。

無くても欧中の緩和的スタンスから下値は堅いと思っています。



【ニコ生】

21時から行います。

お暇な方は夜のお供に。

http://com.nicovideo.jp/community/co2834431


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

励みになりますので応援お願いします。

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・