【株】 ブログ再開 | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

どうも。

忙しく過ごしていましてブログまで手が回りませんでした。

週末はメッセージを厚めに持ち越して月曜に売る作戦。


悪材料で下げた銘柄は週末にまた悪材料が出るといけないので「ポジを外すor空売りを持ち越す」選択をする人が多いです。


ここのリスクを取って持ち越してしまおうという単純なロジックですが、投資家の心理を突いた大好きな作戦です。

週末に悪材料が無ければポジを取りたい人もいるだろうし(ここでポジがアンダーになっているから買戻し)、空売りの買戻しも期待できます。


今のところ3週連続で成功している手法です。

株価が上がってきたのでワークしないかと思いましたが、週中に高値を付けて押しているので「一旦の上昇は終わった」と思っている人が多い気がしました。


金曜日に2730円前後で7300株ホールド。

月曜日にブチ上がり売り上がりましたが、半分しか売れず下へ。

家庭の事情で板が見れなかったのでキリよく利益が100万円になるように残りの玉を指値しました。

綺麗に全部出来てイグジット完了。


非常に綺麗に売買できたと思います。



その後、旭化成を買っています。

ここはファンダと多角度で検証した結果、私はリバを選択しました。

昨日、一回切って買い単価を整えましたが買いで攻めています。

ストラテジーに関してはブログを巡回していると売りのストラテジーで勝負している方がいるのでブログでの公開は控えます。

ストラテジーは個々のもの。

競い合っても仕方ないのですし、自分の方が正しいと論争したいとも思いませんので。

ニコ生では触れているので興味がある方はTSで確認してみてください。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

励みになりますので応援お願いします。

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・