皮がモッチモチのシュウマイ | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

ドロロままです。


ミンチがちょっとでも大満足できるシュウマイです音譜


クローバー 皮がモッチモチのシュウマイ

クローバー 人参とモヤシの胡麻和え

クローバー 蓮根のキンピラ

クローバー 人参、モヤシ、キャベツのお味噌汁

クローバー キャベツ

クローバー 冷奴


おおざっぱB型ママの節約日記




皮がお餅とか、お団子みたいにモチモチで


ボリューム満点です。( ̄▽+ ̄*)


皮の作り方は簡単なのでこちらから見てね

      ↓          ↓

Cpicon ボリューム抜群!モチモチのシュウマイの皮 by ドロロまま



おおざっぱB型ママの節約日記



かなり厚めがドロロのお好みなんです。



ただ、中のお肉がボロリとなる事もありますが・・・

               ↓


おおざっぱB型ママの節約日記



蓮根のキンピラ~~


実は、お弁当用に作っておいたもの


でも、


気がついたら食卓に上がってました・・・・。あせる


これ、パパもドロロも大好きなの・・・・


おおざっぱB型ママの節約日記




人参シリシリに飽きたら胡麻和え・・・


これも美味しいです~



おおざっぱB型ママの節約日記



シュウマイの皮が炭水化物ですが、


白米は控えたので、


結構


健康的な晩ご飯かな~~~~なんて・・・・



チューリップ黄                   チューリップ赤                  チューリップ紫




今、


野菜のダシにササミ、豆腐、ご飯でチーズちゃんのご飯作ってますが、


ちゃんと食べてくれるので、


嬉しいです音譜

モグモグわんわん


おおざっぱB型ママの節約日記




モグモグわんわん



おおざっぱB型ママの節約日記



完食です=(=⌒▽⌒=)


栄養バランスとかは、カリカリに及ばないケド


ご飯よ~~~って呼ぶと


嬉しそうに来てくれるのが嬉しいです。


おおざっぱB型ママの節約日記



こちらクリックしてもらえると嬉しいな~

     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村