今更ですが、7月と8月の食費の集計です。 | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。


ドロロままです。


家計簿はちゃんと(?)つけていたのですが、


記事にするのを忘れてました。


1ヶ月の食費の予算は3万円です。


お米などの主食、飲み物、お菓子、外食はあまりしませんが、すればこの予算から出します。




え~~~~



7月が  30,156円



予算の3万円をちょっとオーバーしてしまい、


グレてました。


ひゃくごじゅうろくえん==!!(=`(∞)´=)  く・・・くやしいぃ・・・



自分がちゃんと把握してなかったのが悪い・・・



8月は  28,434円


予算内におさまってるものの、


今年は、


例年より多め・・・・



最近


野菜や乳製品、粉モノ、玉子など、値段があがってて、



買出しのたびにため息がでます。



でも、楽しい事や嬉しいこともあって、


8月はね、パパのおごりで回転寿司、

ドロロままの内職でゲットしたお買い物券でサイ〇リアへ行きました。(≡^∇^≡)


どちらも、楽しくって、美味しくて、嬉しかったです。



チューリップ紫         チューリップオレンジ          チューリップピンク





ここ何年かの集計です。


  2010 2011 2012 2013
1月 27、102円 21,850円 19,516円 24,359円
2月 26,351円 29,748円 27,398円 29,250円
3月 41,862円 38,405円 33,199円 34,435円
4月 28,538円 27,362円 29,977円 30,549円
5月 33,332円 34、951円 33,189円 35,321円
6月 27,907円 32,092円 28,918円 31,355円
7月 27,535円 25,796円 21,399円 30,156円
8月 28,800円 24,904円 27,488円 28,434円
9月 25,666円 26,609円 32,353円  
10月 27,740円 22,776円 30,608円  
11月 34,010円 27,693円 23,131円  
12月 41,873円 29,069円 41,691円  
合計 378,572円 341,255円 348,867円 243,859円
月の平均食費 31、547円 28,438円 29,072円 30,482円






予算の見直ししたいけど・・・・



収入は減る一方なんで、そういうワケにも・・・・。゚(T^T)゚。





医療費が最近すごいけど、


そこは、仕方無いし。



今はじっと我慢の時期。


内職で得たお買い物券とか、図書カードで、


なにか良い物買ったり、楽しんだりして、



家族にもストレス与えないようにしたいと思います~~。



頑張れ~~自分!!




おおざっぱB型ママの節約日記-TS3Y05540001.jpg




朝涼しかったので、着物です音譜



でも、


すぐ暑くなって・・・・・・脱ぎました・・・・・あせる




どうぞ、皆さん応援のポチをよろしくお願いします。

     ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

新発売!タカナシぬってもおいしいヨーグルト6個を100名様に☆濃厚生クリーム入り

タカナシ乳業株式会社