私の赤ちゃん見つけた イモウト2歳4か月 | 高齢ママの育児日記 育児は楽しい仕事は厳しい

高齢ママの育児日記 育児は楽しい仕事は厳しい

40歳超えて二人の娘を出産しました。ただいま小3、小6の娘を育児中。在宅ワークと外での仕事を組み合わせてゆるーく働く兼業主婦です。

イモウトコ2歳4か月。赤ちゃん返りは全く終わりません


保育園にお迎えに行くと、私の顔を見たとたん、ハイハイ開始。バブバブと言いながらわたしのところにハイハイでやってくる。


赤ちゃんは裸という認識があるらしく、昨日なんて保育園でTシャツをボンッと脱ぎ捨てて、上半身裸になっていたよ・・・。ううう。


最近のイモウトコの大好きな遊び。


ママ、「私の赤ちゃん見つけた」して~、とイモウトコ。


イモウトコが寝たふりをしています。そこへ私が登場。「まぁっ。こんなところに赤ちゃんが落ちているわ!どうしたのかしら。私がママになっちゃおうかしら。なーんて可愛いい赤ちゃんなの!」などと言いながらイモウトコを抱き上げる。


このとき、イモウトコは超ご満悦な顔をしていておもしろいんだよね。イモウトコも私にひしっと抱きつきながら、耳元で「見つけてよかったね~ドキドキ」と返してくるという、オットに言わせると、なんなんじゃ~という遊び。


でもイモウトコに「見つけてよかったね~ドキドキ」と言われるたびに、本当に見つけてよかった~!と思う母でした。


見つけて良かったよドキドキ