最近の食事事情 | 高齢ママの育児日記 育児は楽しい仕事は厳しい

高齢ママの育児日記 育児は楽しい仕事は厳しい

40歳超えて二人の娘を出産しました。ただいま小3、小6の娘を育児中。在宅ワークと外での仕事を組み合わせてゆるーく働く兼業主婦です。

月曜日 アネコ バレエ 7:30 開始

火曜日 アネコ 語学教室 7:00 開始


お迎えはだいたい6時くらいなので月曜日と火曜日は超ばたばた。


本日はとうとう使ってしまった。禁じ手。


マクドナルドよ。


アネコはハッピーセットとマックフルーリー。

イモウトコは基本的に食べないのでポテト。


作りたいのよ。でもね~。帰ったらイモウトコが、

「ママ、おっぱい~」っていうでしょ。

そしたら30分私から離れないしさ・・・。


アネコの時は使わなかったインスタント食品。

使いまくりよ~。


子供の食いつきもよく便利なのはなんといっても焼きそば弁当。(オット、ご当地インスタント食品なので済んでるところがばれちゃうね。)


あとは、まるちゃんの焼きそば生めん。まあ、子供ってジャンクなもの好きよね~。


シッターさんにお願いするときは帰りがだいたい7時過ぎなので、夕飯を用意しておきます。


アネコ一人だったときは野菜もいれて、きちんと作っていました。


しかし最近は・・・。


ごはんだけ用意しておいて、あとはアンパンマンカレーとプリキュアカレーをかけて食べてもらっています。(超楽!)シッターさんdayが続くときにはお好み焼きかホットケーキを作って置いておく。そしておっとっとなどのコブクロお菓子と、果物、チーズ 、ゼりー、プリンなど。


イモウトコがホットケーキを食べないのが痛いのよね~。アネコはホットケーキさえあれば満足な子だったから・・・。


ううう。明日は出張。先週も出張で、カレーもあきただろうから、どうしようか・・・。焼うどんでもおいておくか~?それとも、ふりかけごはん?(これも超手抜き、超楽)


#添加物など超気にしていて、おやつからなにまですべて手作りだった実家の母が見たら目をむくだろう・・・。


でもいいの。


気にしない~。だって、気にされて育ったはずなのに、私はずっとおでぶちゃんで、思春期には過食症よ・・。あひゃひゃひゃ・・・。ま、でも母のおかげで丈夫な体にしていただいて、高齢出産にも耐えれたと思うと超感謝していますが。


イモウトがあと一年したら、もう少し、私から離れても大丈夫だから、それまでなんとか現状でしのいでみるわ~。