世界は、喜びで満たすには狭いけど、絶望で埋めるには広すぎるから。 | Balena o deserto

Balena o deserto

とりとめもない独り言。意味があったりなかったりする。
基本ネガティブ、ただ気まぐれなため長くは続かない。

もうどうしようもなく嫌で仕方がなくなった時、
何もかもを放り投げて消えたくなった時

そんな時は、「誰かに電話しよう」って考えてみる。
そうすれば思い浮かんでくる幾つかの顔。
そのイメージだけで、「なんだ、俺まだ大丈夫じゃん」って思う。

或いは
馬鹿やってた昔のことを思い出してみる。
腹を抱えて笑ったこと
泣くほど優しかった言葉
懐かしい音楽と風景。
何でもないけど、確かに「何か」だった日のこと。
それらを辿る度に、「まだ手放さなくてもいいかな」って思う。



溺れそうなときに掬い上げてくれる存在が、一人でも残っているなら
指先でなぞっていたい記憶が、一つでもまだあるなら
それは十分生きていくに足りる世界。


迷いながら歩いてく
悲しみながら生きていく