どっちになったって今日は終わる、それが人生。 | Balena o deserto

Balena o deserto

とりとめもない独り言。意味があったりなかったりする。
基本ネガティブ、ただ気まぐれなため長くは続かない。

なんというか、どうせ人なんて思い通りにいくわけないし
だからイライラさせられたり、嫌いにもなるけど
逆もまたその産物であると思う。
そもそも、誰かの価値なんて俺が勝手に決めるもんじゃないし
それは所詮、自分だけのエゴだとか甘えでしかないんだろう。


合わないならあの歌詞のように
そっと離れればいいだけで
わざわざ嫌う必要もないんだ。
そしてやっぱり、逆も同じかなと思う。
好きなら自分から歩み寄るしかないし
向こうがそう思って寄って来るなら
とりあえず様子見ればいいやって思う。


俺は他者が俺を好く理由なんて分からないし
きっと分かるはずもないし。
そんな分かるはずないものを気にしすぎて
変に優しくしすぎるのも、無暗に突っぱねるのも
なんか違う。


考えなしの俺に寄ってきたのだから
そのままでもいいのだ、きっと。
それでもし、落胆されるようなことや失望されるようなことがあったとしたら、
それはただの相手の見込み違い。
勝手に過剰評価して、勝手にガッカリして
とんだ一人上手だね。


腹は立てるだけ労力がいるし、
ストレス貯めれば金がかかる。
そんなものは、極力減らした方がいい。


失望しないコツは、期待しないことだ。
すべては成る様にしか成らない。

成功と失敗は常に50:50で。


いつだって先に待っているのは、
プラマイ0の未来。