首輪のなるほど!! | 「猫やとらじ」の十猫十色

「猫やとらじ」の十猫十色

山梨県甲斐市 竜王駅から徒歩12分 猫雑貨のお店
イベントを企画したり、猫も作ったり
社長「とらじ」をはじめとする5匹の猫と店主のおはなし


今日、なるほど・・・なるほど・・・の話を聞きました
当店で、取り扱いをしている
猫のおしゃれ首輪
 
これは、ヘンプというひもで編んでいます

私の知り合いが
県外・・・それも沖縄県から、納品してくれています
あっ!もちろん郵送でね!(笑)

その知り合いが、試験的に
我が家の猫用に首輪を編んでくれたことが始まりでした

今まで首輪などしたことのない成猫が
急に首輪をする・・・・
もしかすると、まったく受け付けないかもしれません
ところが・・・
 
そんな心配もなかった「かいじ」
1週間、様子を見てみましたが
かゆがったり、嫌がったりすることもなく
どこか、快適な様子さえ伺えました
その上、そのカラフルカラーがとってもかわいい!!
って、ことで
当店での販売に至ったわけです

あくまでも、おしゃれ首輪として・・・・

その後、首輪をしていなかった「れん」も
 
 何の問題もなく、しています

その間、当店でお買い求めいただいたお客様から
かわいい!!という感想のほかに
どんな首輪も嫌がって出来なかった猫ちゃんが
この首輪は、嫌がりませんでした・・・・という感想を多くいただきました
 
そうなんだー!よかったです!!
私も、そんな感想をいただくたびに、うれしかったのですが
どうしてでしょう~~??
たぶん、軽いからですかね~~
そんなお答しか出来なかったわけです


ところがです!!!
今日、「ヘンプいやしや」のたかしっち&真衣子ご夫妻がご来店

山梨で「ヘンプ」と言えば
「ヘンプいやしや」でしょ~~!!というくらい
たかしっちが作るアクセサリーも、真衣子さんがお勧めする商品も
もちろん素晴らしいですが
何と言っても、お二人のその、商品知識がスゴイのです

そこで、お聞きしました

すると・・・・
静電気が起きないからじゃないか・・・・との事でした

ヘンプで作った衣類は、静電気を起さないので
人間にとっても、肌に良いのだそうです
また、身につけることで、その素材が柔らかくなり
肌がリラックスした状態になるのだそうです

な~るほど・・・な~るほど・・・・!!
もしかすると、それが答えかもしれませんね
きっと、猫たちも同じなのだと思います

ってことで
いままで、お下がりの首輪をしていた「らい」も
 
ヘンプおしゃれ首輪になりました
かわいいです~~!!


今日は、お二人の「ヘンプ」のお話を
た~~くさんお聞きして
私も、少し体験してみようと思っています
まずは
 
「麻の実ナッツ」

以前、真衣子さんが作った「麻の実ナッツ」入りクッキーが
とっても美味しかったので
私も作ってみようと思います
美味しいだけでなく、体に良いクッキーですよ~~!!
また、みなさんに、ご報告しますね!!

猫も人間も、体にちょっといいもの
どうですかね?!



「ヘンプいやしや」
麻のアクセサリーと麻製品専門店
HP ⇒ http://hemp-de-amiami.com  (ヘンプであみあみどっとこむ)