貨幣制度は必要?不要? | ♡⃝美と意識⑅⃝ ツヤ輝き高級美肌 神戸市垂水区フェイシャルエステ いけだちなつ

♡⃝美と意識⑅⃝ ツヤ輝き高級美肌 神戸市垂水区フェイシャルエステ いけだちなつ

娘1.猫5.犬2❤︎
痛くなく気持ちよくツヤ輝き高級美肌を叶えます!
bitoishiki.com
安心安全効果が高い【超音波エステ】に、針を使わない美容整形とも称される最新美容【ヒト幹細胞培養液エステ】が加り20歳若返り美肌が大好評!

お金はいらないか??


昨年末、ジャガイモ100キロを2週間で分配した。

めちゃ楽しかったし、私は難なくできることだけど、100万円を動かすくらいのエネルギーと時間と体を使った。

(個人の体感です。少し大袈裟です。)


お金は腐らないけど。

ジャガイモは芽が出て食べれなくなる。


喜んで消費してくれそうな方々に、なるべくご近所で、食べきれそうな分量を、限られた時間の中で巡らせる。


この経験をさせてくれた、ジャガイモ農家さんや受け取ってくださった皆様には、本当に感謝が溢れる。


ジャガイモを生かしてくれてありがとう!


ここで、やっと本題。

「お金が、どれだけ便利な媒体か、改めて身に沁みた!!!」


お金は腐らないから!(寝かしたままだとエネルギー的には腐るけど、物質としては極めて腐りにくい)


食べ物の廃棄問題を解決するには、人力(人件費)がかかるよね。

だからって簡単に捨てるのは不快だから。

人件費を使ってでも、自然から授かった食物は極力廃棄なく生かされてほしい。


世界は自然の恩恵と人のエネルギーや能力や動力を換金し、お金を増やし循環し続けている。


「お金」は「自然」と「人」の「結晶」として尊い✨✨