ペット保険のこと。その2 | Neko☆Club☆Album

Neko☆Club☆Album

我が家のニャンズのアルバム風写真ブログです♪

アニコムの保険について。
(もう少し早く書きたかったのですが、片頭痛勃発&母の病院で
遅くなってしまって^^;)
先日、お嬢の通院で病院に行った時に先生から
「無制限で契約してる既存の方は保険を使っても
継続はそのままで、日数制限がつくスタンダードには
ならないのでは?」という事を言われました。
病院に置くパンフレットにも、そういう事は記載されていず
ただ、通院があればその日数(回数)によって保険料の
増減があることのみの記載があるだけ・・・。
アニコムのQ&A掲示板に書かれていた他の契約者さんの
お話をしても「(´ヘ`;) う~ん」という感じで^^;
「いやいや、先生、更新までの間の通院状況で
アニコムさんの方で継続コースを判断されるようですよ」と
更にいうと、先生がアニコムさんに電話して聞いてみる、
とのことでしたが・・・、いやはや・・・、通院・入院の
20日日数制限のあるスタンダードプランに状況によって
降格されるだけじゃなく、なんとなんと、継続そのものを
拒否される契約者さんも出て来て、アニコムさんの
Q&Aはそれこそすったもんだ状態に・・・・・。
ニンゲンも、動物も、植物だって生きていれば歳を取ります。
そして、年齢を重ねればそれなりにいろんな疾患も出てきます。
今、若くて健康で、慢性の疾患では病院に罹った事などない、
というワンニャンでもやはりシニアになればなかなか
そうはいかないもの。だからこその保険だったはずでは・・・。
この原理で行けば、今若くて慢性疾患での通院もなく
順調(?)に契約時のコースで更新を重ねて行けても
シニアになり慢性疾患を患った時、ある時更新の時に
突然、アニコムさんの方から継続拒否される、という事が
あるということ。無保険での病院代を考えると慢性的な
疾患がある子は保険料だって決して安いわけではないけど、保険が
相当助かってます。保険なんてかけなくても、通院代に
「ヒョェ~~~~!」とならないくらいの資産家ならいざ知らず・・・。
継続拒否、なんてことが出て来てはねぇ・・・・。
アニコムさん、TOPページの右フレーム、ログインバナーの
下のアニコム対応動物病院検索の下の採用情報の下(爆)の
かかりつけの病院をアニコム損保対応病院に推薦するの下(爆)の
『教えて!掲示板 アニコム損保』バナーをクリックで
契約者の方々の意見が見られます。
アニコムさんの回答は的を射てないものばかりだけども。
アニコムさんと契約されていて、今回の改訂に少しでも
不安がある方は一読された方が良いのかな~と
老婆心ながら・・・・・。