ほんとにご心配おかけしましたm(._.=)mぺコ | Neko☆Club☆Album

Neko☆Club☆Album

我が家のニャンズのアルバム風写真ブログです♪

パセれす・・・。きにょ~わ、ごちんぱいおかけちてちまい・・・
ごめにゃしゃいでしゅ・・・o( _ _ )oショボーン・・・
足わ、もうあんまり痛くにゃいれす・・・。ママたんかりゃわ
『走らにゃいよ~~に!』て、ゆわえてたけろ・・・、ガマン
れきぢゅに、アウミボーウと追いかけっこちちゃいまちた・・・。
みにゃしゃま、パセにょコトちんぱいちてくだしゃって
ありがとごぢゃいまちた(=´;ω;`=)ドワーッ
しょれれわ、きにょ~にょ、ちゅぢゅきかりゃ、れす~。
 
パセが先にいたんらから、ぢぇったい、ゆぢゅらにゃいもんね!!*シャキーン

マロン:どかにゅにゃら、どくまれ待とう、ね~ねわ。でしゅ!!*
パセリ:パセ、どけにゃい!!*ね~ねわ、とにゃりに行けば
    いいんらよ~~っ!!*むぅ

マロン:まったくぅ~。ニャんてガンコにゃ、いも~とにゃんれちょ!?*
パセリ:まったくぅ~。ニャ~んれ、パセにょばっかい、狙うんらろ~!?*
★今回はマロンね~ねが諦めて平和的解決でした( ´艸`)★


****************ランラン家の問題箇所***************
2階廊下の突き当たり。梁が廊下からそのまま向かいの壁まで
伸びてます。柵の隙間もあり、ニャンズには簡単に梁の上に
行ける構造・・・。ココアさんもよく上がっていて、この上から
下に飛び降りようとするので、キャットステップを設置。
昨日のパセリはこちら側の梁の上から落ちました・・・。

更にもう一方の梁。廊下とほぼ同程度の幅を開けて
梁が2本並んで廊下から伸びてる感じ。ここも矢印のように
スルッと通り抜けて梁の上に・・・。この角、すぐママたん部屋の
ドアがあります。

スクリーンカーテンの向こうは窓。出窓ではないのだけど
カウンターがついてて、梁の上から飛び乗れちゃうので
(ココアさんは何度かやった・・・)危険極まりないので
カーテンを付けて閉めっ放しに。

梁と梁の間(幅)は、廊下ほど、なので、この上にフローリング材を
渡して固定し、床にしちゃおうかと考えたのだけどそれだと窓からの
採光がなくなり室内が暗くなってしまう・・・。この右手に照明があり
電球が切れた時はギリギリ手摺に寄って使い古しのクイックルワイパーの
ぼっこで手繰り寄せて交換してるのと、ここの部分を天井から
何かしらで塞いでもステップのある側から梁の上に乗れることと
今度は一方通行になってしまってそれまた危ないかな、というのがあるので
悩むところ、なのです。ポリカーボネートの『透ける床板』を
梁の下から取り付ける、のが今考えられる、というか考えが及ぶ
案なのだけど、高所作業になるのでやはり素人ではムリ・・・・。
ん~・・・難しい~・・・
  
ポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・