◎御休処◎ <DJ風>佳(Kei)とマルコのマタタビれいでぃお 新春の第三十三回 | ねこバナ。

◎御休処◎ <DJ風>佳(Kei)とマルコのマタタビれいでぃお 新春の第三十三回

【一覧1】 【一覧2】 【続き物】 【御休処】 【番外】

-------------------------------

ちゃん。
ちゃららららららん。
ちゃちゃん。

ぽちょん。

かこーーーーーーん。



ぴーぴー、ががー。 
きゅるるるるるる。
ぶーーーー

「にゃーーーーーーーーごる」
  
ずんずんすたたた

M「みにゃさーーん、」
M・K「あけましてっ、おめでとうございまーす!」

わーーーーーーーーー

K「新春早々のびのびグターリ、 佳(Kei)とマルコの、」
M・K「マタタビれいでぃおー!」

M「二回もハモったね」
K「今年一発目ですからね」
M「下僕は去年に引き続き、朝からよっぱらいなのにゃ」
K「もうへべれけですよ。うぃ~」
M「とゆうわけで始まってしまいましたこのいい加減な番組」
K「ハイパー猫マルやんと、その忠実なる下僕佳(kei)が、不定期にお送りしてまいります」
M「去年はロックオン! でお送りしたんだけど、今年はリヤルタイムでお送りいたしますにゃ」
K「そうです、いつものとおりkネット上に溢れている猫情報を拾い集めて、それをブログのネタにしちまおうっていうアコギな番組なんでございますよ」
M「さあ、ハコネエキデンの往路優勝はどこかにゃ~」
K「ま、マルやん、放送に集中してくださいっ」

  *   *   *   *   *

K「さて、本日は元旦ですから」
M「うん」
K「去年に引き続き、やっぱりこれ、いっときましょ」
M「いっとくのにゃ~」
K「題してっ」

じゃららん!

K「2012年、「ねこバナ。」は、こうニャる!かも? どどんと予想コーナー~~」

わーーーーーーーーー
どんどんどんどんどん
ぱふーぱふーぱふーー
ひゅーひゅーひゅーー

M「って、やっぱり予想は未定にゃのね」
K「はい。予想というか、願望ですかね~」
M「そうそうその前に、去年はどうだったのにゃ? ボクちんもへ~~~としててよく覚えてないにゃ」
K「マルやんまたしても...。ええっと、去年はですね、5月21日の 「無題(彼へのオマージュ)」 で、ありがたいことに三百話を達成したですよ」
M「う~ん、これもボクちんのミリョクのおかげにゃ」
K「...マルやんは何もしてません...」
M「何か言ったかにゃ」
K「いえ何もゲフンゲフン」
M「でも、そいえば思い出したにゃ。大きな地震があったのにゃね」
K「はい。三月十一日の大震災のあと、おはなしが滞ったり体調を崩したり…」
M「ああ、あんときは大変だったにゃ~」
K「マルやんはただビビってただけですけどね」
M「ぶーーーー」
K「あの時私たちはもちろん大丈夫だったんですが、友人やブログ友さんたちが被災して、やきもきしましたし、辛い気持にもなりました。今でも大変な生活をしてらっしゃる方々がいると思うと、やっぱり辛いですよね」
M「ほんとにねえ」
K「でも、震災後のいろんな取組に参加させていただいたんですよね」
M「そうそう! チャリティ絵本や読み聞かせに使ってほしくてまとめた猫のおはなし集 を、「さとる文庫」の もぐらしゃん朗読してくれた のにゃ!」
K「はい。それから、海野ことりさん絵描き士・大五郎さん が、おはなしをチャリティ絵本にしてくださいましたよね。皆さんにはほんとうに感謝しております」
M「チャリティ絵本はブログのいちばん下のリンクから飛べるから、まだのひとはぜひ見てみてほしいのにゃ。あ、ケータイからはまだ見られないのにゃ~」
K「ことりさんには 「猫神社」のマンガ も描いていただいたし…読者の皆様にもたくさん励ましをいただいたし…なんだか、感謝、感謝の一年でしたね~」
M「へなちょこ文庫本 も作れたしね~」
K「はい。また今年も作れたらいいな~、と…」
M「うーむ、その気力が続くかどうかが問題にゃ。へなちょこな下僕だからにゃ~」
K「あううう…」

M「そいで、今年はどうなるのにゃ?」
K「もう、マイペエスでマターリ書いていくしかありませんね。それから、まだまだ復興支援の取組などもご紹介していけたらと思っておりますよ」
M「ふにゃ~。ともかくマイペエスがたいせつなのにゃ」
K「ですね。ムリしてもいいことありませんから~」
M「って、それを口実にサボっちゃダメなのにゃ~」
K「は、はい、肝に銘じてっ」
M「ともかく、読者のみなしゃん、こんなへなちょこなおはなしブログだけど、今年も遊びに来てほしいのにゃ!」
K「「ねこバナ。」は、読者の皆さんがいらっしゃるかぎり、永遠に不滅です! 新作も、過去のおはなしも、何時でも楽しんでいただけるよう、精進してまいりますので、どうぞ遊びに来てくださいまし」
M「ボクちんのイケてる姿もエイエンなのにゃ~。ぬふふ」
K「へなちょこもやっぱりエイエンですけどね」
M「ぶーーーーーーーー」
K「てゆうかマルやん、今年こそ、そのビビリを克服したらどうですか」
M「えー、べつにビビリじゃにゃいもん」
K「いやいやいやいや、きのうだって年賀状届けに来たおにいさんにビビってたくせに」
M「ふんだ! ボクちんにかかればそんなおにいさんなんて」

ぴんぽーん

M「ふぎゃっ」
K「あ、ア◎ゾンさんお正月からごくろうさま」
M「ぎゃー、か、隠れるとこがない、どこどこどこどこ」
K「ちょっとマルやんゴン先生の祭壇にのっちゃだめうわお供えがああああ」
M「ふぎゃーーーーーー」

どたんがしゃんばきん

ぴーーーーーーーーーーーー

「しばらくそのままでおまちください」


  *   *   *   *   *

M「ぜえ、ぜえええ」
K「ああ…ゴン先生のお供えのカニカマが落ちちゃったじゃないですかマルやん(実話)」
M「あうう、フカクなのにゃ」
K「あとでゴン先生にちゃんと謝っといてくださいねっ」
M「ちょっとヾ(_ _。)ハンセイ…」
K「ともかく、皆さん、これからも、「ねこバナ。」を、どうぞよろしくお願いいたします!」
M「ぺこりにゃ~~~」

  *   *   *   *   *

K「さ、はりきってまいりましょ。今日は猫ニュース・フラッシュはお休みでございますよ」
M「次のコーニャーは?」
K「はい、世に溢れる猫グッズから、素敵な奇妙な面白なものをご紹介。猫グッズサーチ!」

じゃじゃん!

K「今日ご紹介するのは、これです」



M「にゃははっ、きゃわいいにゃんこ!」
K「そしてこのメッセエジですよ。ぷぷぷ」
M「これ、ぽちブクロにゃの?」
K「はい、お年玉などにも使える心付袋ですな。しかしこの猫さん、どう見ても苦労してるようには見えませんが~」
M「失礼にゃ! にくきう掃除はたいへんなのにゃ」
K「さいですか…でも、こんなぽち袋でお年玉もらったら、にんまりにやにやしてしまいますよね」
M「下僕一号はもうもらっちゃダメなのにゃ」
K「もらいませんてばっ」
M「なんか、いかついカクゲンでも、こんな写真といっしょならマターリと受け容れられそうなきがするにゃ」
K「ですね~。あ、ほかに、こんなのもありますよ!」














M「ぷぷぷっ、どれもステキなのにゃ~」
K「ラブリーな猫さんと格言のぽち袋ですが、同じシリーズで、わんこと格言のぽち袋もありますよ! これからお年玉を誰かにあげる機会のある皆さん! こんなプププな格言ぽち袋、使ってみてはいかがでしょうか」
M「あっ、そういえばっ」
K「どうしたんですかマルやん」
M「下僕一号! ボクちん、まだオトシダマもらってないのにゃ! さっさとくれなのにゃ!」
K「えー、マルやんにはキャットタワー新調してあげたじゃないですか」

$ねこバナ。



M「これは誕生日のぶんなのにゃ! オトシダマ、オトシダマ」
K「しょうがないなあ…じゃあ、新しい菜っ葉を…」
M「ぬふふ、言ってみるものなのにゃ」
K「何か言いましたかマルやん」
M「いやなにもゲフンゲフン」

  *   *   *   *   *

M「じゃあ、最後に曲いきますにゃ」
K「はい、猫つながりの曲をお送りしますね」
M「今日はどの曲?」
K「はい、YouTubeにアップされている動画から、ORIGINAL LOVEで「黒猫」、1996年のライヴ映像で、どうぞ。画像と音楽がずれてるのはご愛敬で~」



<※YouTube視聴環境のない方、ゴメンナサイ!>


K「ORIGINAL LOVEで「黒猫」、お送りしました」
M「ほぇ~、にゃんだかオリエンタルなふんいきで、かっこい~」
K「田島さんノリノリですね~。」
M「黒猫さんのミステリヤスな雰囲気たっぷりなのにゃ~」
K「あ~、またカラオケでORIGINAL LOVE 歌いたい…」
M「ほぇっ、そんにゃのも歌えるとはしらんかったにゃ」
K「いや歌うのは好きなんですよ何でも。あっ、じゃあ今日ごはん作りながらぜひこれを…」
M「うあー、それはご近所メイワクだからやめにしときなさいにゃ」
K「うっ、そうですかね」
M「かわりにボクちんの美声をごヒロウするにゃ! ♪ねこがー、でったでったー、ねっこがーあでたー よいよいっ」
K「それは違います…」

M「さて次回はっ」
K「もちろん、皆さんが忘れた頃に、お送りしますっ」
M「みなしゃん、下僕のような暴飲暴食には要注意! マターリ過ごしてなのにゃ~」
K「こっ、今年もよろしくお願いいたします! では今日はこのへんで~」
M「またね~~~~」

ずんずんずちゃちゃちゃっ



おしまい







いつも読んでくだすって、ありがとうございます


にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
「にほんブログ村」参加中
 ねこバナ。-nekobana_rank
「人気ブログランキング」参加中





$ねこバナ。
↑↑↑震災・復興・支援関連情報はこちら↑↑↑





■□ブクログのパブーにてチャリティ配信中!□■
※PC・スマートフォンのみ

$ねこバナ。-海野ことり作『ねこっとび』
ぶん:佳(Kei)/え:海野ことり 絵本『ねこっとび』


$ねこバナ。
文:佳(Kei)/絵:大五郎 絵本『ねこのまち』