◎御休処◎ へなちょこ検索ワード | ねこバナ。

◎御休処◎ へなちょこ検索ワード

【一覧1】 【一覧2】 【続き物】 【御休処】 【番外】
-------------------------------

皆様こんにちは。佳(Kei)でございます。

いつも駄文にお付き合いいただき、有難う存じます。

  *   *   *   *   *

さて本日は、またまた御休処で恐縮ですが。
気が付いたら、へなちょこ検索ワードがたまりにたまっておりましたので。
マターリお休みな皆様に、お届けいたします。
どうぞ、笑って崩れてガッカリしてくださいませ。
ではまいります。

  *   *   *   *   *

■ お化け屋敷で使う猫の鳴き声

...オバケヤシキ、私はかなーり苦手なほうです。
猫の鳴き声、たしかに使われていることがありますよね。あの「ふぎゃー」ってやつ。
あれじたいはちっとも怖くないんですが...。先代猫ゴン先生の叫びのほうが、よっぽど迫力ありましたから。
にしても、これで検索して、何をみつけようというんでしょうかねえ...。


■ 五百円玉の花の絵

...ぜんぜん注意してみたことないんですが。
手許にあるのを見てみたら、ああ、ありますねえ花が。桐ですか。花札にもあるあれです。
大きくて重いので、私はわりと早めに消費してしまうほうです。皆様は如何でせう。



■ 鼠害は何と読む

...「そがい」でございますよ。「窮鼠猫を噛む(きゅうそねこをかむ)」を憶えていれば、すぐに判りそうなものですが。って、そんなの憶えてるひとは、今日日すくないんでしょうか。



■ おくやまできじとねこがないていた

...これは何かの昔話でしょうか。非常に気になります。
普通に検索してみましたが、しかし、ジャストヒットはありませんでした...うう、きになる。



■ 拾った猫が猫神だった 小説

...いいですねえ。このネタもらいたいです。
飼い猫が猫神、というか、化猫だったというおはなしは、書いたことがありますが。
第八十七話「勧誘」第百三十二話「ママの恋人」



■ 朝倉 猫 ブロンズ

...これは、彫刻家朝倉文夫の作ったにゃんこ像のことですかね?
朝倉文夫も、その弟子の木内克(きのうち・よし)も、猫の像をたんまり作ってます。彫刻家にとって、猫は創作意欲をそそるモティーフだったようですね。
あ、「目呂二の猫」も、お忘れなく。



■ 漬物 仏語 何

...マリネ(marinade)でいいんでしょうかねえ。あ、コルニション(Cornichon)というキュウリの酢漬もありました。でもなあ...。マリネは漬汁で漬けるものを指すのですよ。日本の「たくあん」などは漬汁を使わないし...。やっぱり、ドンピシャな翻訳というのは、ないものですねえ。



■ 寂しさを 紛らわすよに 猫を撫で

...いい川柳じゃないですかあ。
ちなみに、これでGoogle検索をかけると、第百八十四話「昔話(24歳 女)」 が五番目くらいにヒットします。
ぜんぜん雰囲気違いますけど...。



■ 大阪府内で良く当たる占い師はどこ

...そりゃあ、ナターシャんとこじゃないでしょうか!
第十三話「猫占い(35歳 女 会社員)」 ほか)
ただし、騙されて仔猫を押し付けられても、苦情は受け付けませんが~。



■ タヌキのような猫

...それはマルやんのことですか?



■ それいけ まみ

...誰ですかそれ....



■ 犬

...違いますって....


こんなんでました...(#/__)/ドテ
いつもながら、よくまあ、こんなへなちょこなものばかり...。

  *   *   *   *   *


では、今日もマターリと午後を過ごしたいと存じます。

今日も来てくだすって、有難うございました。



<(_ _)>



ねこバナ。

「相棒とツーショットにゃ! どうどう? きゃわいい?」

「...やればできるじゃないですかマルやん...(T-T) 」




いつも読んでくだすって、ありがとうございます

ねこバナ。-nekobana_rank
「人気ブログランキング」小説(その他)部門に参加中です


→携帯の方はこちらから←

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
「にほんブログ村」ショートショート(その他)部門に参加中です





トップにもどる