やりたいこと | 30代にしてADHD…KYな私の日常

30代にしてADHD…KYな私の日常

2013年6月、34歳にしてADHD(注意欠陥多動性障害)と診断を受けました。でも、子供の頃の嫌な思い出など思い起こすとすぐに納得できる診断でした。
日常的に同じように辛い経験をされているかたが「私だけじゃないんだ」って感じてくれれば幸いです。

旅行飛行機
お金があるなら国内外問わず行きたいです。

家の掃除家
常にキレイな家で生活してみたいものです。意を決してお掃除頑張っても翌日にはぐちゃぐちゃ……

美容室に行きたいハサミ
カレコレ去年8月~行ってません。お金無いし、何か行くまでが凄く不安感出て行けないです。

毎日出勤したい自転車
健康的に意欲的に出勤したいです。


上に挙げた事柄は以前は出来たりしてました。それが今はできません。
いつからこんなになってしまったんだろう。
いつから自分は何も出来なくなっちゃったんだろう。

やらなきゃ行けない事が出来ない。やる気が起きない。後回しにしてしまう。何もしないで1日が終わる。
そして1日の終わりに待っているのは後悔と罪悪感と自分への情けなさ。

バリバリ働いていた頃の自分に戻りたい。意欲的な自分に戻りたい。
うつ病になって5年、ADHDと判明して4年、何も変わらない自分。後、一歩踏み出せない自分。

もうあの頃には二度と戻れないのかなぁ?ショボーン