ふたたび バトンで~す☆ | み~くまのひとり言

み~くまのひとり言

み~くまです。こぐまが2匹のおかあさんです。
ファンタジー、ミステリー、古典、歴史物から児童書まで、本なら何でも大好き♪
本との一期一会・・・今日はどんな本と出合えるかな☆

昨日は、愚息 まるこめ君男の子のために、温かい御祝メッセージを沢山頂きました。

みなさま、ありがとうございましたラブラブ

母み~くまパンダから息子へのプレゼントプレゼントは、大好きな手作りハンバーグと、真新しい運動靴キラキラ

家族全員の合唱による「はぴば~すで~音譜の歌と共に、大好きなチョコケーキをパクリビックリマーク

最高に幸せそうな笑顔が弾けて、み~くま一家にとっても幸せな夜となりましたキャッ☆


そして・・・気がつけばいよいよ10月です。

今年も残すところ3ヶ月となりました。


終わり良ければ全て良し


今年を最高の年にするために、残りの3ヶ月も元気に頑張りましょうねぇ~クラッカー


10月最初の記事は、バトンからスタートですビックリマーク

敬愛するブロガーのお一人日々の徒然hma071433さまより初バトンを頂戴致しました~音譜


バトン続きではございますが、頑張って捌いてみたいと思いますチョキ


[ルール]
①3日以内に書く事

  ちょっと過ぎちゃったけど・・・お許し下さいませあせる

②嘘、偽りなく書く事
  了解ですチョキ

③アンカー禁止

  うっ・・・これは厳しいルールですね。善処します苦笑
④回した人はその人が書いたか確認に行く事
  え~っと・・・覚えているうちは、ちゃんと見に行きますが・・・

  何せ「とりにわとり頭」なので、「3歩」歩くと忘れてしまうかもキャッ☆

⑤書いていない人は罰ゲームをする事
(罰ゲームは好きな人をアメンバー限定で書く事)

  好きな人は・・・旦那様です。

  罰ゲームになりませんねぇ・・・あはは(≧▽≦)

⑥次の人を5人選ぶ事
  これは、最後にお答えしたいと思います音譜


それでは、張り切って参りましょう~クラッカー


[質問]
①名前は?

み~くまパンダと申します。

別名「島根産中華風大熊猫パンダとも言います。

以後 お見知りおきを・・・にひひ


②年齢は?

え~~~っ!!

女性に年齢を質問しちゃだめですよぉ~むっ

う~んと・・・名神高速道路が開通した年の初夏に生まれましたじぃっ・・・

にゃはははは(≧▽≦)


③恋人は居る?

恋人は居ませんが、旦那様なら一人おりますラブラブ

本棚に並んでいる愛読書本が、今一番の恋人かなにひひ


④好きな物?

あまりにも範囲の広いご質問で、こまっちゃうなぁ~苦笑

一番すきなのは・・・家族ドキドキ

えっはてなマーク物じゃない!?

失礼しましたぁ~(≧▽≦)

え~っと、好きな物は・・・音楽、本、お花、綺麗なもの・・・一杯ですキャッ☆


⑤好きなタイプ?
これは・・・対象が「人男の子」ってことかしら・・・!?


誠実な人

一生懸命頑張っている人


⑥嫌いなタイプ?
これは、⑤と正反対の方ですね。


平気で嘘をつく人

平気で人を傷つける人

いい加減な人


⑦好きな漫画?
本好きなみ~くま。

好きな漫画を挙げはじめるとキリがありませぬあせる

一番好きな作家さんは・・・大和和紀先生ドキドキ

あさきゆめみし 1 完全版 (1) (KCデラックス) (KCデラックス)/大和 和紀

今年は「源氏物語千年紀」に当たり、「あさきゆめみし」のデラックス版が出版されて感激しております。

もっとも・・・高くて買えないんですが・・・なく


あと、木原敏江先生の作品も好きですラブラブ

大江山花伝 (小学館文庫)/木原 敏江

「夢の碑」シリーズは、まさに圧巻ですクラッカー

『鬼』をテーマに描かれた作品には、日本独特に美意識と、木原先生独自の「バイキング渡来説」が織り込まれ、思わず惹き込まれますよ音譜


⑧好きな音楽?

基本的に、音楽は何でも好きですラブラブ

自宅でよく聴くのは、クラシック、ジャズ、80~90年代のポップス・・・ってところでしょうか。

クラシックの場合は、特に、ホルンやチェロ、クラリネットの音が好きです。

(自分自身がクラリネット吹きだったのでにひひ


一番お気に入りのBGMは、これチョキ

ホルン吹きの休日/バウマン(ヘルマン)

それと、つい先日買ったばかりの堅さまのアルバムは、ウォークマンに入れて持ち歩いております。

FAKIN’ POP/平井堅

お買い物をしながら、堅様に浸るひととき・・・最高~ラブラブ!

⑨送り主を色に例えると?

いつもシャープな切り口で記事を書いていらっしゃるhma071433さま

でも・・・日々寄せてくださるコメントからは、決め細やかなお心遣いを感じます。

そんなhma071433さまには、抜けるように青い空の色がお似合いニコニコ


あまいろ(天色)


何となく・・・み~くま的にはこの色がピッタリなんです。



以上、何とかバトンも最後までたどり着きました。

最後までお付き合いくださってありがとうございますラブラブ


さて・・・最初に保留にさせて頂いた「次の5人」なんですが・・・

このところ、皆様とてもお忙しいご様子。

そんな中でみ~くまの無理なお願いを聞いていただけそうな方というと・・・


クロノス~樹(いつき)のブログ樹さま

今日の一日MIEさま

おいなりさんの「ブログ、バカ一代」おいなりさま

のんびり気ままに・・・ちっぷ♪さま


突然のお願いで申し訳ございません。

何卒よろしくお願いしま~すきらきら


ただし・・・お願いする皆様も大変お忙しい方々ばかり。

そこで、誠に勝手ながら、ルールを一部変更させていただきますビックリマーク


ルール
①3日以内に書く事 → 投稿期日は設けません。お時間ができた時にお願いします。

②嘘、偽りなく書く事
③アンカー禁止 → やむを得ない場合もありますので、この条項は削除します。
④回した人はその人が書いたか確認に行く事
⑤書いていない人は罰ゲームをする事
(罰ゲームは好きな人をアメンバー限定で書く事)

基本的に、お願い事ですので、罰ゲームは課しません。

ただ・・・どうしても自分に罰則を与えたいというM嗜好の方は、プチメでみ~くまにラブレタードキドキを送ってください。

⑥次の人を5人選ぶ事

質問
①名前は?
②年齢は?
③恋人は居る?
④好きな物?
⑤好きなタイプ?
⑥嫌いなタイプ?
⑦好きな漫画?
⑧好きな音楽?
⑨送り主を色に例えると?


制限時間なしの一本勝負!!


よろしくお願いしま~すドキドキ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

遊びに来てくださったついでに

1クリックしてくれたら嬉しいです♪(*^ ・^)ノ⌒☆
   ↓ 
人気ブログランキングバナー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○