駐車場 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

長く続いた頭痛でご心配お掛けしましたm(_ _=)m
お陰様で頭痛もかなり治まって来ました(*^-^*)
今日は鎮痛剤を飲まないでも大丈夫そうです♪
昨日の頭痛には思い当たる事が・・・。前夜あまりの
暑さで寝付けず、やっと眠れたのが午前1時頃で・・・
それで、すっかり早寝早起きが沁みついちゃった
身体にはこれが相当堪えたんだと思いまふ・・・・・。
でも~・・・今日も札幌の予想最高気温は30度で
もう・・・私にとってはかなりキツイ1日になりそうです・・・
10時で・・・気温27.6度で湿度81.7%・・・・。
札幌ならもうちょっと湿度が低くても良いのに・・・・。
ε-(≧o≦;A あっついよぉ

今日は、ニャンニャンの日で、いつものショップに
ランラン達のカリカリを買いに行って来ました~。
ジャ○コの中なので、当然車はジャ○コの駐車場に
停めたのだけど・・・私の後ろから来た普通車が私が
停めた『軽自動車専用スペース』が3つ並んでいる
うちの1つに駐車したので「うそ・・・」と思ってチラッと
見ると・・・・出て来た旦那さんが私に聞こえるように
奥さんに・・・「軽と同じ大きさだもん」。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
そ、それはないでしょう~~。確かに・・・・、大きさとして
軽専用スペースに収まるけど、そんなことされたら
何のために軽専用スペースがあるのか分からなく
なっちゃう~~。この人は高速道路に乗っても
料金所で同じ事を言うのかしら?!と一瞬思っちゃったわ。
ちなみに・・・その時駐車場はガラガラでいくらでも
出入り口に近い所に駐車出来るスペースが
余ってました ̄(=爆=) ̄ 私が停めた軽専用スペースは
出入り口のまん前だから楽といえば楽だけど
2~3m歩けばすぐ店内出入り口、ってスペースも
あるのに、何故にわざわざ・・・?しかも、他人にわざと
聞こえるように言い訳するくらいなら、きちんとマナー
守って停めたらいいのに。以前、両親と買い物に
行った時も、健常者の方々の車が車椅子用
スペースにびっちり停めてあるのでなかなか利用出来ず
困った事もあったし・・・。日本はいつからこういう
『自分さえ良ければ』タイプの人が多くなって来たんだろう
なんか・・・ガックリ・・・