たけのこ♪ | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

今日の夕方頃に宅配便が来て、何かな?と思って
受け取ると「○○県からです」と。部屋に戻って
包みを開けてみると、採れたてのたけのこ~~♪
細筍は大好物なので嬉しい♪♪
お友達のお父様が採られた、貴重なたけのこ。


実家の父に応援を頼んで、我が家に来てもらい
2人で1時間掛けて皮をムキムキ。
その後すぐにたけのこを保存するために茹でたのだけど
もう~~(*´▽`*) たけのこの良い香りが広がって
ウットリ♪(*´▽`*)
両親も母が動けた頃は季節になると山に入って
たけのこやらたらの芽、独活、秋にはきのこ採りも
していたので、たけのこを採るのがどんなに大変か
良く分かっているから、もう大感激~~♪
食欲、なかったけど、たけのこの香りに食欲が
戻って来たような感じ♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
○○さん、○○さんのお父様、
ありがとうございました♪m(_ _=)m