姪っ子来訪 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

今日は朝から頭痛がして、寝不足な感じもあり昼食後
私はベッドに入ってお昼寝~。いつの間にか爆睡
してしまったようで、約1時間後に電話の音で目が
覚めた~~。電話は姪っ子からだったけど・・・・
私ってば・・・寝ぼけて「こんにちわ~」って言うところを
「おはよ~!」って言っちゃったわ~~~( ̄▽ ̄;A
先日修学旅行から帰って来た姪っ子が「お土産
買って来たからこれから、ちゃーちゃん(私)の家に
行っていい?」というので、寝ぼけたままの頭で
「いいよ~」と返事をし、受話器を置いてリビングに行くと
リビングで爆睡してたランパパも電話で目が覚めたようで
(〃 ̄) ボーっとしてる~~。(=≧m≦=)
その辺を適当に片付けて待ってると、程なくして
いもちゃん達、到着~。
姪っ子から修学旅行の話を聞くと~、なんと岩手で
わんこそばを100杯食べた、って~( ̄▽ ̄;A
岩手での昼食はグループを組んで、それぞれ好きな
所に食べに行く、というものだったらしいのだけど、
姪っ子のグループは、わんこそばか冷麺か悩んだ末に
わんこそばに決定したらしい(笑)
それも、更に色々考えて、100杯以上だったかを
食べると、その記念として木の札をくれる所が
あったらしいのだけど、そのお店はちょっと値段も高め、
ということで、何も出ないお店に行ったらしいのだけど・・・
結局は紙の記念証を貰ったみたい~~(笑)
クラスで1番食べた、って(=≧m≦=)
が、当然、苦しかったようでその日の夕食は折角の
きりたんぽだったのに、殆ど食べられなかったみたい~。
で、笑っちゃったのが後日談~~
いもちゃんが「帰って来てからさ~~、蕎麦のウンPが
出たとか言ってるんだ~~~ ̄(=`▽´)あははぁ」・・・
私も大爆笑~~。目が一気に覚めちゃった~~^m^
本人も真面目な顔して「うん、そうなんだって~~~。
もうね、蕎麦みたいだった!!!」って~~
ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
修学旅行で楽しんで来た姪っ子、これからすぐ
期末試験があるようで、昨日も今日も家庭教師が
来たみたい。勉強、勉強でこれもまたしんどいと思うけど
ガンバレ~~p(#^▽゜)q ファイトッ

それにしても・・・相変わらず、言う事が面白くて
人を笑わしてくれる母娘だこと・・・(=≧m≦=)

姪っ子が買って来てくれたお土産(*^-^*)


どんな顔してお友達とお土産屋さんで買って来て
くれたのかと思うと、笑いが止まらなかった私。(笑)
相当、笑い上戸らしいです・・・(⌒▽⌒;;;A