思い出の6月16日 | .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

1ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

今日は、結婚記念日。丁度札幌祭りに結婚したの
だけど、今でも良い思いでになっているのは
札幌祭りで露店で賑わう『中島公園』 すぐ側のホテルで
挙式・披露宴をしたのだけど、チャペルから出て来た時に
お祭りに来ていた方々が「おめでとう~~!!」って
声を掛けて下さった事。(だのに・・・喧嘩ばかりの私達
って・・・一体・・・・・大汗。でも・・・これだけ夫婦として
生活して来られたからいいかな、とも思ったり・・・)
なので、毎年札幌祭りになると、このお祭りだけは
行きたいな~~、って思うのだけど・・・平日にかかって
しまう年もあるので、ちょっと毎年は無理。今年もそう。
(* ̄∧ ̄*;)ウーン、お料理が得意なら何かお祝いに
ちょっと豪華なお食事を作っても良いんだけど・・・・
お料理は苦手だしキライだし・・・(⌒▽⌒;;;A
というわけで今年も『手作り』の何かはなし~~(笑)
それに・・・、午前中ランパパから電話が来て「今日は
お通夜に行かなくてはならなくなったから
夕飯は要らない」って言うし・・・。
で、今夜は夕食はいらない、というので1人好きなもので
ディナーでも、と思って買って来た塩漬けスジコ~~(笑)


写真ではかなりの量があるように見えるけど・・・
底上げ、というかトレーにまずラップをかけてその上に
乗せているのでちょっと少ないかも・・・。
一口大にちぎって保存容器に入れて、1個と少しに。


早速お昼に食べたけど・・・少ない方はもう1切れ1口分しか
残ってません~~(⌒▽⌒;;;A