【爆睡!ユメミーワールド大突撃】来た!2016年クレしん映画発表!出来はどうなるの?のあれこれ | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                  


そろそろだろ、そろそろだろ・・・と
内心ソワソワしながら待っておりましたが、遂に
来年の映画クレヨンしんちゃんについての情報が発表されました。

来年の映画のタイトルは
「爆睡!
 ユメミーワールド大突撃」!


爆睡ユメミーワールド


なんだかファンシーなタイトルだなぁと感じましたが
「爆睡!」って煽りがしんちゃんらしくて好きですね。
“全力脱力”な勢いがあります。







さらに今回は監督との共同脚本として
劇団ひとりさんが担当するということで驚き!!

声優担当なども含めて、こういった機会に芸能人が
絡んでくることには比較的ネガティブな印象を持ちやすいワタクシですが
劇団ひとりさんからの今回のコメント
(参照:なんと「劇団ひとり」が脚本に参戦!! “笑い”ד感動”の名手が「夢の中」を舞台にシリーズ最高の感動作を目指す…!

「その世界観を壊さないように、かといって
 今までと同じにならないよう、スタッフの方々と何度も打ち合わせを繰り返し」

「娘と一緒に映画を見ることも少なくないのですが、
 片方が楽しんでいるときは、片方は退屈なんてことがよくあったので、
 僕も娘も同じように劇場で楽しめる作品に出来たらいいなと思って書きました」


真摯で誠実なスタンスに非常に好印象
以前劇団ひとりさんの書いた「陰日向に咲く」の“映画”だけは
見たことあるのですが(ちなみに本作で大号泣してしまっている)
書籍は手にとったことがないのでこの機会に読んでみようかな。
丁度iBooksにも対応しているようです。

陰日向に咲く








そして監督には「逆襲のロボとーちゃん」高橋渉さんが再登板!
映画ドラえもんと同じく1年おきの交代制を導入し始めてるようですね。

高橋渉監督


2013年 バカうまっ!!B級グルメサバイバル 橋本昌和監督    
2014年 ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん   高橋渉監督
2015年 オラの引越し物語サボテン大襲撃   橋本昌和監督
2016年 爆睡!ユメミーワールド大突撃    高橋渉監督


去年の「逆襲のロボとーちゃん」は大傑作でしたし期待はしたくなりますが
脚本を務めていた中島かずきさんの力も幾分かあったと思うと
どこまでの作品になるのかは期待半分不安半分といったところ。







そして何より今年の「オラの引越し物語サボテン大襲撃」
興収22億で歴代興行収入を更新いたしました。
こうなると高橋監督にもプレッシャーがかかるというもの。
「逆に今年好成績だしたし、変に狙っていかなくてもいいよね!」
ぐらいのスタンスで、
変に感動商法に振り切らず
しんちゃん映画らしい楽しい映画を目指して欲しいです。



2016年のしんちゃん映画


公開までまだまだ時間はありますので
あれやこれや考えながら楽しもうと思います。
(この待ってる時間も楽しいのです。)




   
陰日向に咲く (幻冬舎文庫)
青天の霹靂
そのノブは心の扉 (文春文庫)
映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん [DVD]
スーパーロボット超合金 超電導カンタム・ロボ [クレヨンしんちゃん]
映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃 [DVD]


◆関連記事◆

【オラの引越し物語サボテン大襲撃】祝!劇場版クレヨンしんちゃんが22年ぶりの快挙達成!

第18回文化庁メディア芸術祭受賞作品発表!今年も信頼に足る結果ではないでしょうか!

【逆襲のロボとーちゃん】の感想。ついに来た!最新名作劇場版クレヨンしんちゃんここに誕生