【オラの引越し物語サボテン大襲撃】祝!劇場版クレヨンしんちゃんが22年ぶりの快挙達成! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                  

ゴールデンウィーク興行もすっかり昔の出来事となってしまいましたが
ここにきて大ニュースが飛び込んできました。(少なくとも私にとって)





今年のクレヨンしんちゃんの映画
「オラの引越し物語サボテン大襲撃」が
22年ぶりにシリーズの最大興行収入を更新しました!


『映画クレヨンしんちゃん』22年ぶりにシリーズ最高興収記録更新 さしこも祝福(Yahooニュース)

オラの引っ越し物語










今までの劇しん最大興行収入は
シリーズ1作目「アクション仮面VSハイグレ魔王」の22.2億円でして
あの名作として名高い「オトナ帝国」「戦国大合戦」
この記録を抜くことができませんでした。

アクション仮面VSハイグレ魔王




劇しんシリーズ2015年時点の興行収入ランキングTOP10
1位 オラの引っ越し物語        22.2億以上
2位 アクション仮面VSハイグレ魔王   22.2億
3位 ブリブリ王国の秘宝        21億
4位 ロボとーちゃんの逆襲       18.2億
5位 歌うケツだけ爆弾         15.5億 
5位 オトナ帝国の逆襲         14.5億
6位 雲黒斎の野望           14億  
7位 踊れアミーゴ           13.8億
8位 栄光のヤキニクロード       13.5億
9位 戦国大合戦/3分ポッキリ      13億





なかなか20億どころか15億の壁を突破するのに苦労していた
しんちゃんシリーズでしたが、
昨年の「ロボとーちゃん」で15億を越えて勢いがついたおかげか
見事今年は20億の壁も越えて、歴代一位の作品となりました。







昨年の「アナ雪」という化け物タイトルがなければ
昨年時点でも「ロボとーちゃん」は20億越えれたんじゃないかな・・・
なんて想像もしてますが、しょせんはいくら考えても答えはでないもの。
見事、今年は大台に乗ることができたことをお祝いしたいです。






大高さんのツイート


大高宏雄さんの情報では27日の時点で記録を更新していたそう。
TV放送ではさすがに映画のPRもしなくなり
5月末ぐらいでほとんどの上映が終わっていると思っていただけに
この時期までまだ上映していたことにも驚きました。









名探偵コナンシリーズにつづき、クレヨンしんちゃんシリーズにも
映画興行の春が来たようで嬉しい限り。
「宇宙のプリンセス」で10億を切った時には
映画シリーズ自体が存続するのか心配にまでなっていたのですが
少子化時代も負けず、こうして新記録を出せるまで至ったことに
一ファンとして制作陣に拍手を送りたいと思います。









さようならカスカベ


本作、私はタイミング合わせて帰国できなかったので
まだ見れてないんですが、秋にはかならずDVD手に入れて
拝ませていただきます!




しんちゃん本当におめでとう!!
来年の映画にも期待してますよ!!





今更だけどこんなこと言ってごめんなさいでした。
全然結果出してくださいました。



  
映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃 (アクションコミックス)
【チラシ付 映画パンフレット】映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃
映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん [DVD]
クレヨンしんちゃん きっとベスト☆密着! カスカベ脱出 [DVD]
映画 クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王 [DVD]
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]



◆関連記事◆

【オラの引越し物語サボテン大襲撃】広げた風呂敷も丸く収めるしんちゃんの見事な一言とは?

【オラの引越し物語サボテン大襲撃】映画PRの茶番と思いきやガチでしんちゃんがメキシコ行ってる件

【オラの引越し物語サボテン大襲撃】来年はどうだ?魅きつけるタイトルの難しさ