【業火の向日葵】【心が叫びたがってるんだ】【復活のF】他・・・最近発表の新作映画まとめ | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                 

続々と新作映画が発表されるわけですが
逐一ブログでピックアップするのは大変だなーって気持ちと
あー、これみんなに話したいなーって気持ちが
戦っている日々です。


なので、
最近発表された新作映画を
ざっくりいっぺんに紹介することにしました。
ちょっと前に発表された映画から、
ついこないだ発表された作品まで
来年公開の映画作品を紹介して参ります。






業火の向日葵


名探偵コナン 業火の向日葵

まずは毎年恒例の劇場版名探偵コナン!
来年はゴッホの向日葵をテーマに繰り広げられる物語だそうで、
ポスタービジュアルにはTVアニメでも活躍しておりました
怪盗キッドが登場。
毎年ネタ考えるのに苦労してそうですが、今回はどうでしょうね。
来年4月18日に公開予定です。




ドラゴンボールZ復活のF


ドラゴンボールZ 復活のF

原作鳥山明先生が全面協力の本作の続報。
敵キャラクターとしても人気の高いフリーザが復活し
前作映画のキャラクター“ビルス”も絡んでくるようで
どんな物語になるのか非常に楽しみです。
本作はマキシマムザホルモンの「F」という曲にインスパイアを受けて(というかこの曲自体がドラゴンボールのフリーザのインスパイア曲)鳥山先生が思いついたそうなのですが、
主題歌もこの際「F」でいいんじゃないかと思うのです。

来年4月18日公開ということで、上のコナンと激突予定。
来年のGWは「劇しん」VS「コナン」VS「DB」という熱い戦いになっております。


※2014年12月6日追記:特報第二弾が公開されましたね。↓








心が叫びたがってるんだ


心が叫びたがってるんだ

こちらは人気TVアニメ
「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」
スタッフの新作劇場版として先日発表されたばかりのタイトル。
埼玉県の秩父を舞台に繰り広げられる青春群像劇として
2015年の劇場公開が予定されております。
「あの花」制作陣が強調されているだけあって
同作のファンは要注目の映画だと思います。
。。。ただ私はまだTVアニメ版も劇場版もまだ見てないのですがね。
公開までには見ておきたいです。





FROZENFEVER


FrozenFEVER

これなに?って人も多いですが「Frozen」
「アナと雪の女王」の原題・・・というわけで
早くも「アナ雪」の続編が発表されました。

と、いってもこちらは短編作品。
来年4月25日に公開予定の実写版「シンデレラ」
併映作品となっております。
実写版「シンデレラ」のターゲット層って、
「アナ雪」のターゲット層に比べて幅が狭い気がするので、
タチの悪い抱き合わせ商法な気がしちゃいます。
そこのところどうなんですかね、ディズニー。






プリキュアオールスターズ春のカーニバル


プリキュアオールスターズ春のカーニバル

そしてリニューアルが告知されていた
春の「プリキュアオールスターズ」シリーズも公式タイトルが発表。
タイトルから「NEWステージ」が抜けてよりシンプルに!
TVアニメシリーズのEDでお馴染みの歌とダンスの
ミュージカル要素が強い作品になるようです。
脚本には「ハートキャッチプリキュア」
井上美緒さんが参加されるそうで
「ハトプリ」ファンの私としても要注目となっております。





以上、そんな感じ。
来年は洋画界がかなりの大作揃いとされておりますが、
アニメ映画界もそれに負けないぐらい頑張って欲しいですね。

同じ様なテンションだった2014年も、蓋を開けてみたら
「アナ雪」という歴代記録を残すアニメが登場するぐらいでしたし
来年どの映画が大ヒットを飛ばすかはわかりません。
油断せずに見守りましょう。(過剰)





劇場版名探偵コナン 異次元の狙撃手【スタンダード・エディション】 [Blu-ray]
ドラゴンボールZ 神と神 [DVD]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(通常版)
アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 通常版 [DVD]
映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん [Blu-ray]



◆関連記事◆

【ドラゴンボールZ】最後だと思ったら2015年に新作劇場版決定!神次元に突入するらしい。

【異次元の狙撃手】の感想。いつまでもこんな感じでいいの?劇場版名探偵コナンシリーズは!

【プリキュアオールスターズNewstage3】の感想。  ママー、あのヒゲの人泣いてるよ。