作品賞を予想しよう!2014年アニー賞ノミネート作品をチェック!(珍品編) | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

           


いうわけであまり意味もなく後編にしてみました。


前回の記事のつづきで今年のアニー賞ノミネート作品の紹介ですが
こっからの3作は本ブログで取り上げるのは初めての作品です。


ボックスとロールズ


6 The Boxtrolls

こちらは人形アニメーション「ザボックストロールズ」
「コララインとボタンの魔女」「パラノーマン」でもおなじみの
ライカの新作ということで、不気味な人形達が
活発に動き回ります。
日本ではあまり情報がまわっていないようだし
以前から気になっていたので、記事にしようと思っていたのですが
すっかり忘れちゃっていました。
キャラクターデザインが若干不細工めなのが気になります。





ソングオブザシー


7 Song of the Sea

なんだか可愛いポスターが本作「ソングオブザシー」
今回のノミネートで初めて存在を知りました。
アイルランドの映画だそうです。
見た感じ、「パワーパフガールズ」を思わせる
テイストのイラストですが、動くとどんな感じなのかは
未見なのでよく分かりません。
近々チェックしてみます。

songofthesea







Chain


8 Cheatin'


こちらも本ノミネートで初めて知った作品。
ただ、現状ポスターぐらいしか情報が手に入らず
アメリカの手書きアニメーション?ぐらいの情報しかありません。
ノミネートされるぐらいのアニメ映画なので
一見の価値はある映画なのだと思うのですが・・・。







以上。
昨日紹介した5作品を含む
8作品がメインの長編作品賞を争います。


もちろん短編部門や、
キャラクターデザインやら音楽やら
アニメーションという括りの中で
部門数が多いのもアニー賞の特徴なのです。
なんとその数36部門
その中でひとまずメインの長編部門を取り上げさせて頂きました。




他の部門でも
TVアニメ部門で「MINDGAME」でおなじみの
湯浅政明さんが監督した「アドベンチャータイム」
「Food chain」などもエントリー。
こちらも気になってます。

アドベンチャータイム

年明けに日本のカートゥーンネットワークで公開予定。



今年もなかなか要注目のカードが揃ったアニー賞。
授賞式は来年現地時間の1月31日。
果たして、どの作品が受賞するのか要注目です!





見てない作品ばかりなので予想しにくいですが
個人的な予想では大穴「レゴ(R)ムービー」かな。






The Art of The Boxtrolls
Boxtrolls - O.S.T.
コララインとボタンの魔女 スタンダード・エディション [DVD]
コララインとボタンの魔女 スタンダード・エディション [Blu-ray]
アドベンチャー・タイム シーズン1 Vol.1 [DVD]




◆関連記事◆

作品賞を予想しよう!2014年アニー賞ノミネート作品をチェック!(順当編)

夏(ももう終わり)だ!アニメなら怖すぎない?おすすめホラーアニメ映画10選!!

アニー賞発表2013!!【アナと雪の女王】VS【クルードさんちのはじめての冒険】