【インサイドヘッド】PIXAR最新作の日本公開日が決定!なにこのドリワとの差。 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                  

いつも情報をいただいている宅間さんからの
コメントもありましたのでPIXAR最新作の話を。



PIXAR最新作「InsideOut」
日本上映が来年
2015年7月15日に決定!!


シネマトゥデイのニュース記事▼
ピクサー最新作、日本公開が2015年7月18日に決定!
今度は“頭の中”の世界









安定の夏休み枠です。

邦題も「インサイドヘッド」に決定したようで
原題とは少しだけ違うようです。
新たなビジュアルやキャラクター名、
おおまかなあらすじなども紹介されております。

インサイドヘッド


怒ったブロックみたいなやつがアンガー
不機嫌そうな緑がディスガスト
青髪黄色肌のジョイ
薄紫の細長いのがフィアー
青くてメガネのサッドネス

それぞれ名前や顔で、
どんな感情を司るのかが分かるようにできております。
こういう分かりやすさは好きです。







田舎から都会に引っ越して来た11歳の少女ライリーの
感情であるこの5人が、新生活の中でライリーの幸せのために
葛藤し合う話だそうです。
久しぶりにあらすじで「おもしろそう!」と思える作品で
早くも名作の予感を感じさせます。

「MU」はまあ悪くはなかったけど「メリダ」「カーズ2」あたりは
個人的にはノリきれなかった部分があったので
久しぶりに熱狂できる様なピクサー作品になってくれるんじゃないかと
既に期待値高めに設定しているので、是非この気持ちに応えて欲しいな。












それにしても



半年以上前から公開が決定済みのPIXARに比べて
ドリームワークスアニメーションの不遇さ
ちょっぴり寂しいですね。

最近は買収報道などもあったドリームワークスアニメーション。

あいかわらず「ヒックとドラゴン2」の劇場上映の告知もなく
それなりに興行収入をあげて、スピンオフ作品としてNHKなどでも
放送されていた劇場版「ペンギンズofマダガスカル」
上映の告知は未だなし。

penguins


日本の状況に反してしっかり中国でもドリワ作品は上映しているので
ここまで上映の差がついているのは日本だけなのでしょうか。

確かに海外アニメ作品は日本では当てるのが難しいのでしょうが
「アナ雪」っていう宝の山が見つかる可能性も生まれたわけですし
どうにか状況は変わって欲しいです。







来年の夏、久しぶりに
PIXARとドリームワークス対決が実現してくれたら
アガるんですけどね・・・。



 

モンスターズ・ユニバーシティ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
108ピース ディズニー POP ZONEシリーズ モンスターズ・ユニバーシティ D-108-765
デルフィーノ アイコンクリップ ディズニー モンスターズ・ユニバーシティ マイク DZ-75712
メリダとおそろしの森 3Dスーパー・セット(4枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]
メリダとおそろしの森 コレクターズ・ボックス(3枚組/1,000セット オンライン限定商品) [Blu-ray]




◆関連記事◆

【南の島のラブソング】広島国際アニメーションフェスティバル開幕!世界的にすごいイベントです。

【ベイマックス】アナ雪大ヒットのディズニー。次の作品がもう決定しているのは知ってた?

PIXAR大丈夫か!?続編制作はまだまだやめない2015年以降のラインナップ

2014年アカデミー賞長編アニメ部門ノミネート作品発表!!○○はいるのに○○がいない・・・。