最近中国で見逃した映画達…とは関係ないですが【ヒックとドラゴン2】中国公開決定! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                  

結局先週末もブログの更新ができませんでした。
すみません。
そんな中でも多くの方がアクセスしてくれているようで
本当に恐縮です。

更新ができなかったというのも、
あるべきはずの収入が、少し遅れている状態のせいで
先週末にいろいろとネットの契約が済まなかったのです。
結局現在も自宅にネットは開通せず。
今週もボチボチの更新になりそうですが
桃鉄の100年もやり終えたことなので、
もっと なんとか更新に復帰していこうと思います。
(お勤め先のパソコンとか使って)

ももてつ16のカバー




プライベートもドタバタしているせいで、
なかなか映画館にも足も運べず、という状態です。
すでに今年何作か見逃しています。
弁明も含めてここで紹介させてください。







アメスパ2 

アメイジングスパイダーマン2
評判は上々だったので、絶対行きたい!!
と思っていたのですが
思ったよりも中国での上映終了が早くて
あっという間に上映期間が終わってしまいました。
本当に悔しいです。






潜艇总动员4:章鱼奇遇记

潜艇总动员4:章鱼奇遇记


昨年ワースト作品に選ばせていただいた 中国の3DCGアニメ映画作品。
今年も、こどもの日に合わせて
沢山の中国の子供向けアニメ映画が大量に上映されましたが、
『思った以上に、質が低い』せいで
さすがに限界を感じて、結局見に行けませんでした。
すみません。
しっかりレポしようと思ってたけど、
本当に辛かったのです。
プライベートのゴタゴタと合わせて、見る元気なかったです。






パンダの映画 

太空熊猫总动员

こちらも子供の日に合わせて上映された一作。
予告編の時点で
「これ、絶対つまんねーだろうなぁ」
という 偏見を持ってしまったせいで、
「時間がある時にいけばいいかぁ・・・」
と考えていたら
すでに上映が終わってしまっていたというパティーンです。
ほんと、ごめんなさい。
今年の中国産アニメ映画で一つでも大当たりがあったら
気持ち違ったのかもしれないんだけど。








ごッジラ 

GODZILLA

で、日本ではまだ未公開のゴジラですが。
中国成都では丁度昨日ぐらいに公開が終わってしまいました。
こういうビッグタイトルは一ヶ月続けて上映してくれよ
って思うのですが
中国では海賊版とかネットに上がるのも早いので、
上映期間はなかなか短いですね。
時間に余裕があれば話は違うのだけど、
どうも引っ越しなどと重なってしまいタイミングが悪かったです。
無念。










加えてちょっと最近見逃しそうな作品も一作。



アメリカンハッスル 

アメリカンハッスル

たまむすびで町山さんがご紹介していて興味があった作品です。
3月頃に中国でも上映予定があったのですが、急に消えて
7月に入り突然上映がはじまりました(多いのよ、こういうの)。
今週中に映画館に足を運んでおきたいなぁ
と思っているのですが どうでしょう。
行けるかな?行けないかな?
行きたいなぁ。







さらに今後の要チェック作品が一作。





ヒクドラ2 

嬉しい事に中国での
ヒックとドラゴン2
の上映日時が決まりました。
8月14日中国公開のようです。
今年はPIXARもないので夏休み真っ只中にブッ込んできました。
絶対にIMAXで見てこようと思います。
(IMAX開けてくれますよね?中国の皆さん。)
これだけは絶対に見逃さないようにしようと思います。





海外ということもあり映画館に足を運ぶのも正直
“疲れる”
部分があるのですが、
やっぱりひとたび名画に出会えてしまったりなんかすると、
そんなストレスもふっとんでしまいます。


すっかり身も心も疲れている今だからこそ、
ステキな映画を映画館から見逃さないように
しっかり現場に足を運んでいきたいと思います。



ブログも頑張っていきます。
今後共よろしくです。






ヒックとドラゴン バーク島の冒険 コレクティブルミニフィギュア ナイトフューリー / トゥース 【DRAGONS DEFENDERS OF BERK / HOW TO TRAIN YOUR DRAGON】
The Art of How to Train Your Dragon 2
The Art of How to Train Your Dragon
ヒックとドラゴン2 ぬいぐるみ 8インチ ビーニープラッシュ ナイトフューリー / トゥース 【HOW TO TRAIN YOUR DRAGON】 2014映画版 BEANIE PLUSH NIGHT FURY / TOOTHLESS
How to Train Your Dragon(輸入版:北米・アジア)






◆関連記事◆

中国アニメ子供の日MOVIE大戦2014今年も開催!あんまり期待度は高くない・・・

【ヒックとドラゴン2】公開迫る!!続々と映像が公開中なのでチェックしませう。

中国アニメ映画「潜艇总动员3」の感想