【イナズマイレブン超次元ドリームマッチ】遂に本格完結。イナズマイレブン時代終結。 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

            

ごめんなさい。
久しぶりに新作リストに載せ忘れた作品がありました。
しかも結構大ネタ。






こちらです。
イナズマイレブン
超次元ドリームマッチ


イナズマイレブン超次元ドリームマッチ


一時代を築いてきた
「イナズマイレブン」アニメシリーズの最終作品となる映画です。
公開は6月13日から!(もう始まってますね。ごめんなさい。)








超次元ドリームマッチ


内容が結構特殊なので、NO予習で行くとビックリするかもしれません。
本作の中身は
・短編「イナダン小劇場」
・「ダンボール戦機オールスターフォトバトル」(Web先行放送作品)
・イナズマイレブン主題歌メドレー(+特別編集映像)
・特別アニメ「超次元ドリームマッチ」

というある意味4本立ての映画です。
っていうか「ダンボール戦機」も上映されるのですね。








それにしても、これである意味
「イナズマイレブン」シリーズが完結してしまうわけです。
ざっくりとしたイナズマイレブンの歴史を追ってみましょう。

<ざっくりイナイレの歴史>
2008年8月  ゲーム第1段「イナズマイレブン」発売
2008年10月  TVアニメ「イナズマイレブン」スタート
2010年12月  初の劇場版「オーガ襲来!」公開
2011年5月  新シーズン「イナズマイレブンGO」スタート
2011年12月  劇場版第2段「究極の絆グリフォン」公開
2012年12月  コラボ映画「イナズマイレブンGOvsダンボール戦機W」公開
2013年12月  TVアニメシリーズ放送終了


結構長い間、キッズや女性ファンの支持を得てきた作品ですが
ここ5,6年の間の出来事だったのかと思うと
ちょっと意外に思ったりします。

私も劇場版第二弾「究極の絆グリフォン」
劇場まで見に行って『これいいじゃん!』ということを知り
一時期ハマって、Wiiのゲームなんかにも手を出したことがあります。

究極の絆グリフォン










一時代を築いてきた作品がこうして幕を下ろしてしまうのは
非常に悲しいことではありますが、これも時代の流れ。
コナンやポケモンのように、10年以上続く作品もあれば
ケロロ軍曹やイナイレのように、
ひとまずの終着点を用意してしまう作品もあるわけです。
(ケロロ軍曹は最近アニメの新シリーズはじまったそうですが)






しかし終わるものもあれば始まるものもある。





今レベルファイブの次世代人気株
「妖怪ウォッチ」が絶好調!!

妖怪ウォッチ2


アニメ放送のおかげでゲームもミリオン突破
まもなくゲームの第二弾も発売となります。

そしてさらには
今年2014年12月20日に
初の劇場版公開が決定!!


ジバニャン

今、大人気のジバニャン。地縛霊の猫。



すごい勢いです。



今年はまさに
キッズ作品の完全なバトンタッチの年でもあるのかもしれません。
まずは夏に「イナズマイレブン超次元ドリームマッチ」を見て
冬に「劇場版妖怪ウォッチ」を見る、
って形がベストなんじゃないかなと思います。

是非、映画館で時代の過渡期を感じて下さい!





妖怪ウォッチ2 本家 (永久同梱特典:ジバニャンメダル コマニャチ 同梱)
妖怪ウォッチ2 元祖 (永久同梱特典:ジバニャンメダル ニャイーン 同梱)
妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ
TV ANIMATION イナズマイレブンGO 全選手名鑑 4 (てんとう虫コミックススペシャル)
イナズマイレブンGO DVD-BOX2 クロノ・ストーン編 (期間限定生産)





◆関連記事◆

2014年6月公開のアニメ映画

【イナズマイレブンGO究極の絆グリフォン】の感想。

【イナズマイレブンGO究極の絆グリフォン】不思議な不思議なイナイレ世界