畑のミルクって!? | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●畑のミルクって!?

毎日暑い日が続きますね!!

我が家の娘は、小学校の金管バンドに所属していて、
朝から夕方まで毎日、練習、練習!
だから、私もお手伝いに学校に行きます♪

全国大会金賞を目指している、
彼女たちの練習は本当に厳しい!!

先生達の熱のこもった、愛のあるご指導は、
見ていてもしっかりと伝わってきます。
それに応えようと子供たちも真剣そのもの。


子供たちが一生懸命に頑張って練習をして
日々上達しているのを見ると、
私もこれからますます頑張ろう!!って思います^^


にしても、本当に暑くて・・・
熱中症で具合の悪くなる子たちが必ず出ます。

熱中症対策や緊急処置などを私たちも勉強しているのですが、
体調管理の大切さを、ひしひしと感じます。

さて、そんな頑張っている娘に、フルーツが続々と届きます^^
ありがとうございます!!

今日届いたのは、たくさんの「デラウェア」!!

料理研究家 ぶどう

ぶどうはヨーロッパでは「畑のミルク」と呼ばれ、
体力補給のフルーツとして使われていました。

その他、むくみの改善や、夏バテにも良いと言われているんですよ。

そんなぶどうを贈ってくれたのは、主人の両親~♪
ありがとうございます。

さて、夜ご飯のデザートにはもちろん、
明日のお弁当にもしっかりと入れて、
元気に練習が続けられるように、バックアップします^^


【本日のマメ知識】---------
~ぶどうの意外な効用とは!?~
・疲れ目
・肉体疲労
・夏バテ
・美肌
・アンチエイジング
・腸内の環境改善
・むくみの改善
・アレルギーを抑える


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

↓「応援クリック」をして下さると
  とても励みになります!!よろしくお願いします!

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~
◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



いつもご協力ありがとうございます!