美肌&便秘改善に☆HMで焼いもワッフル【健康レシピ】 | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●美肌&便秘改善に☆HMで焼いもワッフル【健康レシピ】


先日娘が幼稚園の遠足でさつまいも掘りに行ってきました。


だから我が家には今大量にさつまいもがあるの^^


せっかくだから美味しいうちに色々とさつまいもアレンジ料理を作っています。


今日はさつまいもを使った焼いもワッフルを作りました♪


生地はホットケーキミックス(HM)を使っているので簡単に出来ちゃいます☆



今日は焼いもを使っていますが、さつまいもをゆでてマッシュしてもOK!


アレンジとしてはさつまいもの代わりにかぼちゃ+シナモン(少々)を入れても


これまたおいし~^^



焼いもはじっくり加熱すると甘みが増すので電子レンジで加熱するより


オーブンやトースターで加熱するほうが美味しく仕上がります。


手間は同じなので私は2~3本一緒に焼いちゃいます☆


焼いもはそのまま食べてもよし、くり抜いてスイートポテト にしてもよし


ワッフルにしてもよし、結構アレンジがきくんですよ♪



料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~


●美肌&便秘改善に☆HMで焼いもワッフル【健康レシピ】

 6枚くらい

≪材料≫

さつまいも     中1本


ホットケーキミックス 200g

 (HM)


豆乳        150cc


卵          1個


≪作り方≫

①焼いもを焼く。

 さつまいもをよく洗い水気をふき取り、トースターでそのまま焼きます^^

 時間は大体30分~45分。

  *さつまいもはゆでてマッシュしてもOK!


②焼けたら熱いうちに皮をむき、100gくらいをフォークの背などでつぶす。

 残りは輪切りにしてプレートに添えるために取っておく。


③ワッフルメーカーに余熱を入れる。

④ペーストにした②の焼いもとその他の材料を全て混ぜる。


⑤ワッフルメーカに8分目まで流しふたを閉めて約5分で出来上がり。

  *機械によって焼け加減が違うのでまずは4分くらいから見張っていてくださいね。



  これで美肌&便秘改善に☆HMで焼いもワッフル【健康レシピ】完成!



☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆



  美肌&便秘改善に☆HMで焼いもワッフル【健康レシピ】の効用・効能




↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓   ↓    ↓    ↓


               こちら



☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆



今日は美肌&便秘改善に☆HMで焼いもワッフル【健康レシピ】のご紹介でした~☆




いつも応援ありがとうございます!みなさんの応援が励みになっています。

おいしそう^^♪と思ってくださったら
   ↓ポチッと一押しよろしくお願い致します♪

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

今日もありがとうございます^^



料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ