ようこそ いらっしゃいました!

 

でかい母ちゃん・えまが書いています

 

体重90kgあります

男子2人(4歳・2歳)を子育て中

時短勤務ワーママ

第三子妊娠中 6月出産予定(9ヵ月)

 

 

 

暖かくなり、たくさん生き物発見しています!







 つづきまして、新たに捕まえたのは、

じゃん!


で〜んで〜んむしむし かたつむり



目玉が出てきたときに、
触ると、ヒュッと引っ込むのを教えると、
兄弟で交代でやってました。

優しく触っていてよかった。

以前カエルを入れていた、
ダイソーの米びつに入れています。

(以前のカエルは、捕まえたところでリリースしてきました!)


というわけで、今回も図書館へ行って

かたつむりの本を借りてきました。

飼い方調べてみまーす!




我が家にある図鑑は、生き物系だと

昆虫と動物なんですが、

かたつむりは載ってませんでした。

貝とかの図鑑に載っているらしいです。