本日2月27日(土)のTBS系王様のブランチでハンバーガーランキングが紹介されました。その中で見事No.1(!)に輝いた駒沢のハンバーガースタンド「FELLOWS」へ行ってきました。


ハンバーガーの"WA"-FELLOWS12


この日はpalogさん にお誘いいただき、Takaさんかりんさん と一緒に伺いました。ちなみに前日にもお邪魔していたので怒涛の2日連続に!それでも行きたくなる魅力がこの店にはあるんです。


ハンバーガーの"WA"-FELLOWS13


ハンバーガーにはやっぱりビール。この日は木のぬくもりが温かいテラス席でビールを飲みつつ、店主とのコミュニケーションを楽しむために後ほど中に入りました。生ビールのレーベンブロイや、あまり見たことのなかったオランダビールHOLLANDIAなんかをいただきました。


ハンバーガーの"WA"-FELLOWS14


わりとすっきりしたHOLLANDIA。オランダ産とはいいながらタイ辺りで飲むビールに近いスカッと感が印象的。


ハンバーガーの"WA"-FELLOWS15


そして本命のご紹介。まずは「ベーコンチーズバーガー ¥1,300」。何度食べたか分からないけど何度でも頼んでしまうベーチーは、店主オススメの一品。


ハンバーガーの"WA"-FELLOWS16


主役の一つは何と言ってもベーコン!旨みがぐぐっと凝縮されていて圧倒的な存在感なんです。しかしその主役を食ってしまうのがパティに野菜たち。炭火でしっかり焼かれたパティは焼き方を選べるのでミディアムレアで。肉を食べるってのはこういうことなんだと毎度ながら「うんうん」言いながら食べるんです。


レタス・トマト・グリルドオニオンからなる野菜も新鮮そのもの。ハンバーガーが食事たる理由の一つだと個人的には思ってます。


ハンバーガーの"WA"-FELLOWS17


そして今日もバンズが良い!噛むとパリっと大きな音をたてるほど表面をしっかり焼きながら、中はふわっと甘みが味わえる。ヤンチャな具材たちを受け止める肝っ玉母さんみたいな印象かな(?)


ハンバーガーの"WA"-FELLOWS17


そして王様のブランチで紹介されたメニューはコチラ「チリビーンチーズ×2バーガー ¥1,500」。前回も ご紹介しましたが、最近調理法を変えました。チリビーンズをチーズと絡めるように入れることで、より一層パティやチーズとの一体感が味わえるようになりました。


豆に詳しい友人によると、この豆はレッドキドニーという種類だそう。大粒で豆の味がしっかり伝わってきます。大人数で行くとこういう発見があるのも楽しいポイントの一つ。


ハンバーガーの"WA"-FELLOWS18


ついでに前日いただいた「自家製チリビーンバーガー ¥1,300」。深い深~いチリを味わいたい方はコチラもオススメです。FELLOWSのチリはマイルドというよりも深くしっかりした辛さもある個性の強い味。


ちなみに「チリビーンズ×2バーガー」と「自家製チリビーンバーガー」は、DINNERタイム(17:00~)だけの提供です。テイクアウトもできませんのでご注意を。


ハンバーガーの"WA"-FELLOWS20


FELLOWSの正式店名は「THE BURGER STAND FELLOWS」。DINERももちろん好きだけど、ハンバーガーにとことんこだわって突き進むBURGER STANDもやっぱり好きですね。


ハンバーガーが美味しいだけじゃなくお店の方との近い距離感も魅力の一つ。特に店主にはいつも楽しい話や貴重な情報を教えていただいてお世話になりっぱなし。店名の通りFELLOWS=仲間が集う駒沢の名店。これからも変わらない魅力をよろしくお願いしますね!


でも、今年のFELLOWSは挑戦の年なので、新しい試みも・・・(それはまた今度ご紹介します!)。


----------THE BURGER STAND FELLOWS----------


■住所:東京都世田谷区駒沢2-7-19-109

■HP:http://www.fellows-burger.com

■食事日:10.2.25と10.2.26

FELLOWS (ハンバーガー / 駒沢大学)
★★★★ 4.5