祝! 駒沢「FELLOWS」が11月14日にOPEN4周年を迎えます!!というわけで、記念日前日の13日にお祝いへ駆けつけてきました。


ハンバーガーの"WA"-FELLOWS6


(写真は11/13のものなので、他の日にはウェルカムドリンクは付いてきません)


オーダーしたのは「チーズバーガー」と「チリビーンチーズ×2バーガー」。チリビーン系メニューはディナータイム限定なので、夜に来店時のお楽しみ。


ハンバーガーの"WA"-FELLOWS7


コチラが「チーズバーガー ¥1,100」。何度も来てるくせにシンプルなチーズバーガーを頼んだのは実は初めてかも??何故なら、いつもベーコンチーズに魅かれてしまうから。というわけで、ベーコンを別途単品でオーダーしてしまいました。


この日はまたパティが力強い。もちろんミディアムレアで焼いてもらったパティとレッドチェダーチーズの塩気がベストコンビで、肉食べてるぞーと思わせてくれる。一方で、グリルドオニオン・トマト・レタスの野菜類が十分な水分を補ってくれるので、力強~いバランスが保たれているんです。


また、バンズの焼き加減も相変わらずのカリッカリ。噛んだ瞬間パリっと音を立てるほど表面は焼かれてて、なかなかこんな焼き方をされてるお店はないですよね。このパリって音は、FELLOWSを想起させてくれる要素のヒトツ。


ハンバーガーの"WA"-FELLOWS8


そして「チリビーンチーズ×2バーガー ¥1,500」。バーガー袋にIN状態でお目見え。


ハンバーガーの"WA"-FELLOWS9


ローアングルから。凛々しいなぁ。


ちょっと調理法が変えたとのこと。というのも、以前はパティ&チーズの上にチリビーンズを乗せていましたが、パティの上にチリビーンズとチーズを合わせて乗せるようになりました。


その結果、見た目には少しだけおとなしそうに。でも肝心の味のは、よりチーズとの絡み具合も良くなったんじゃないかと。しっかり辛いチリビーンズはただ辛いんじゃなく深みがあるんです。ビールとの相性も抜群です。


ハンバーガーの"WA"-FELLOWS10


ちなみに久しぶりにハンバーガーストリートさん にお会いしまして、店主やお店のスタッフの皆さんとともに、楽しいハンバーガー談議に花を咲かせましたー。


ハンバーガーの"WA"-FELLOWS11


店主発案の4周年記念オリジナルTシャツ。この日の来店客の中から抽選でプレゼント!去年は 見事当選。当たった方がウラヤマシイ。


4周年を迎えてますます盛り上がってほしい駒沢のバーガースタンド「FELLOWS」。これからも真面目で美味しいハンバーガーをよろしくお願いします!


----------FELLOWS----------

■住所:東京都世田谷区駒沢2-7-19-109

■HP:http://www.fellows-burger.com

■食事日:09.11.13

FELLOWS (ハンバーガー / 駒沢大学)
★★★★ 4.5